熱血!沖縄キャンプ!2!

『熱血!タイガース党 沖縄キャンプツアー』2日目!

朝、朝食を食べに行く途中で橋本アナにお会いしました。
「『はしもっと』ください」とスマホのカメラを向けてお願いすると、
「え、逆に(僕で)いいんですか!?」
なんておっしゃるものだから、
「え、普通にいいんですか!?」
…なにこのやりとり(笑)

『走れ!もっと!はしもっと!』のコーナーのポーズをとってくれました。
前夜、ツアーに参加された“タイガース党員”の方がリクエストしてこのポーズで写真撮ってはるのを見かけたので、チャンスがあったらもらおうと狙っていたのですよ。ふふふ~♪

と、あとひとつ。
このキャンプへ来る前から、今年は「ここ」をとるぞって決めていた写真が撮れました!

↑ここ。
キャンプ中継などで結構な頻度で見る、ここ。
2003年からスタートした沖縄キャンプは20周年。
撮っておくほうが絶対いいに決まってるやつ。


この記念碑の前で、“福本党首”と“濱中幹事長”のトーク収録がありました。
(さっきの「ここ」は決めてたわりには撮影のついでに撮った説)
慣れたスタッフさんたちばかりなのでパパッと準備が進むのですが、ほんの少しの待ってる間の盗塁王

自由…!(笑)

そんなこんなで今日も超満員のスタンドから、突然の雨やら照り付ける日光やらの下で、紅白戦をガッツリ見てきました。

ホームベースの真後ろでずっと見ている岡田監督。
テレビ映りたいんかな。
…なわけないやろがい。


この紅白戦後には、一二軍のメンバー入れ替えの示唆もあり、選手たちにはわりと修羅場。引き締まるなぁ。
まだ駆け出しの具志川組は一軍の選手との実力差をさらされ、宜野座メンバーだって追われる立場で「実戦」でそれぞれの課題をつぶしていけるか。
厳しいポジション争いを目の当たりにしてしまい、ゾクゾクしたよ。
キャンプもあと半月。
ちばりよー!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。