ノウミサンアイシテル!2022

異国情緒溢れる憧れの街 神戸―

…に、大丈夫!?問題ない!?

合法!?

何度来ても暗がりに浮かび上がるおっ!サンにニヤニヤ笑ってしまう。

お久しぶりです。
どこからかの圧を感じて感謝して今パソコンに向かっていますれーこです。

久しぶりにサンテレビへお邪魔してきました!

ゲストは我らが能見さん!
出演者の方々やスタッフのみなさんがおやつ食べたりおやつ食べたりおやつ食べたりする控室では、みなさんリラックス。(なんせおやつ食べとるからな)
番組最多回数の出演数を誇る能見さんにはオリックス・バファローズ日本一の御堂筋パレードの動画を見せてもらったりしてみなさん能見さんを囲んで…そう!わかる人にはわかる!あの青いカバーのスマホで撮ってはった動画です!
しかし動画の中身より、動画を見せている能見さん、という画の方が遥かに見ていたい…ちょっと自慢げに見えなくもない能見さん、内臓ねじれるほどかわいかったです。


そしていよいよ生放送本番。
と、とおい…近いけど遠い…

番組ではタイガース時代の能見さんも振り返っていましたが、あの「ノウミサンアイシテル」のお立ち台VTRに、能見さんが言ってくれた言葉が一字一句やさしかった。

「マートンもねちょっと手違いというか…ね、ちょっと苦しんでた時があったので。多分あれは狙ってたと思います(笑)」

あの一件は、能見さんは完全に巻き添えくらった形だったのに、当時からずっとマートン先生を擁護してくれてた。
「手違い」っていう表現、とても優しいと思うし、「狙ってた」とジョークにしてしまう気遣いがまた素敵だ。


番組で用意されてた、おつかれさまの花束がとても綺麗でした。
タイガースバファローズのチームカラーを反映した花束。黄色の方が圧倒的に多いのには「タイガース党」としての意地を見ました(笑)
ちなみにこういう花束ってその後どうするんやろなーって思ってたんですけど、ちゃんと袋に入れて持って帰ってもらうのですね。すなわち能見さんちのリビングとかに飾ってもらえるってこと!?(生唾)


生放送はあっという間。
能見さんが来るとみんな張り切ってしまうのですが、湯浅アナも例外ではなく(笑)。『熱血!ゆあペディア』のコーナーでは、取材やその裏話など饒舌に熱く語ってくれました!
あまりにも熱すぎて、CM行けなくなるんじゃないかと心配したディレクターIさん

遊び心たっぷりでこんなカンペを準備されてました(笑)。
はい。湯浅アナがもちろんそんなヘマをするわけもなくきっちり時間内に収められていましたが(笑)

そしてそして!帰りは福本党首に美味しい食事をごちそうになりました!たまらん!贅沢すぎる!

個人的にめちゃめちゃ推してる京大野球部のパンフレットをお渡し(押しつけとも言う)して、ポーズをとってもらうという自己満足完成(笑)
あ!そうそう!福本党首のインスタでも能見さんと一緒のお写真が掲載されています。
https://www.instagram.com/yutaka_fukumoto_2_official/
(アカウントがロックされてしまったとのことで変更となっています。)
見てて飽きないインスタ要チェックです!


っ!
…Iさん出てきてもた><
はい!では今日はこのへんにしときます!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。