2022年V逸

〈9/17 巨人 3-2 阪神(東京ドーム)〉

勝:戸郷
S:大勢
敗:西勇

失投を悔やみ膝をつく西勇輝の姿があった。
この日2本のホームランを浴び、チームの反撃も及ばず負けた。
勝ちパターン投入の継投も虚しく見えた。
2022年、タイガースは優勝を逃した。

今季限りで引退の糸井がベンチ外ながら一軍に同行し試合後に姿を見せ、東京ドームで関東のファンへ最後の挨拶。
球場には巨人サイドの計らいで糸井の登場曲「SHAKE」が流され、タイガースファンとジャイアンツファンからも万雷の拍手がおこり、糸井の目は潤んでいるように見えた。
寂しくも心に残るいいシーンだった。

あと、7試合。

優勝はなくなったと散ってしまうのか、その先にクライマックスシリーズがあり、日本シリーズがあるということを私たちに見せてくれるのか。

矢野タイガースのラストスパートすべてを見届けたいと思う。

[今日のマルテ]

15日に公開された糸井さんのyoutube。
引退会見後のトレーニングルームで糸井さんに挨拶。
「メッチャサミシイネ」と近寄ると、糸井さんからは
「あんた打て!」と返されたマルテ(笑)

しかしマルテも負けちゃいない。
「オレガヤル!」とやり返して糸井さんと周囲にいた選手らを笑わせた。

代打で4試合連続の打点。
5試合連続いこか!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。