梅ちゃん全部盛り!

〈9/14 阪神 6-5 広島(甲子園)〉

勝:ケラー
S:岩崎
敗:森下

1回表にサクサク2点とられて、相手先発は森下。
負けた…終わった…

1回裏、中野糸原の連打があって、4番大山のタイムリーヒットと5番原口の犠牲フライで同点。
負けてない。終わってない。野球は2回からっていうからな。(聞いたことない)

取って取られてのシーソーゲーム。
取られた分しか取り返さないという謎の奥ゆかしさを脱して6回に逆転!
ギリギリの1点差を持ってフィニッシュ。

相手より点を取ったら勝てる。
非常にシンプルなこのルールにやっと気づいてくれたかな。

今日は梅野!(梅野梅野ー!)
5回裏の無死満塁で糸原が打った犠牲フライ。
レフトライン際に落ちてヒットになりそうでもあったので三走の梅野はベースから離れていたのだけど、レフト西川が追いついて捕球すると見るとすぐにベースへ戻った。
右投げの西川にはグラブが逆。体勢が悪いと判断すると梅野はスタートを切った。

これ、今日一番熱かったところ。
梅野の走塁、本当にいい!

判断力と走力と、何より抜群の度胸。
梅野はヘッドスライディングして、同点のホームイン。
チームにまだまだいけると思わせるのに十分のビッグプレーだった。私の弱気も消えていた。
梅野はこのあと6回にも犠牲フライで生還。
ホーム踏むの気持ちいいだろなー!
あああ!その前の逆転の2点タイムリー3ベースが先だった(むしろメイン)
打つ方でも決め、そして、守備!
ピンチの場面の湯浅のワンバン止めたバックハンドってあれ、背中に誰か入ってるやつ?
腕の動きおかしいと思うぐらいすごかった。

打っても守っても走っても梅野デー!
そんなヒーローの決め台詞を横取りするやつがいた。

岩崎優という男―

「次の試合も勝つばい(サラッ」

シュール過ぎてツボすぎて結局岩崎にほとんどを持っていかれた気がする(笑)

[今日のマルテ]

ヘイ!梅野の二度目のタッチアップは、代打マルテの犠牲フライでしたね!
この1点がなかったらと思うと怖…

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。