19安打13得点の圧勝!

〈7/13 阪神 13-0 巨人(甲子園)〉

勝:西勇
敗:メルセデス

初回、一死2塁で先制打を放った近本。この先制打も良かったんだけど、だけど!
(どしたどした)
佐藤輝明の打席で一走近本はスタートを切る。詰まったゴロが異様な遅さで捕球の遅れたサード岡本が1塁へ送球する間に、なんと3塁まで行ったのだ。これがセーフ。
打者走者の佐藤輝明もセーフ。

そして今日5番に入ったマルテの打席では、一走佐藤輝明が誘い出されて1,2塁間で挟まれた形になったが、3塁で近本はホームを伺う動作を見せた。
これでファースト中田は2塁ではなく、3塁へ送球。
近本は3塁へ素早く戻って、佐藤輝明も無事1塁へ戻り命拾い。
近本は佐藤輝明を助けたのだ。
めちゃめちゃかっこよくないですか!?
これがプロの野球なんだよなって、ちょっとドキドキしたよ。
昨日の今日でこんなすごいプレーを見られるなんて、ちっっっっっとも思ってなかったからね!(笑)

今日のゲームは、巨人サイドの自滅も目立ち、タイガースはやりたい放題。
先発野手全員安打をかけた8回裏には、一人取り残されていた坂本誠志郎にヒット。
7回の守備から入っている植田海にも今季初のヒット。しかもタイムリーに。
そう、そこはレフトのウォーカー。
打つ方は憎らしいぐらい打つのに、悲しいぐらい守れない投げられないウォーカーの守備見てたら、だんだんウォーカーに肩入れしている自分がいた。
レフトにばっかり打ちやがってあのハデハデユニの野郎ども。(シンプルに悪口)

そんなことが続き、サイクルリーチの中野にはなんと6度目の打席が回ってきた。
残したホームランを狙っていたが、サイクルヒットは持ち越しとなった。
というか4安打は普通にすごいので中野は謝らなくていいんやで(笑)

だいぶ点差が開いてしまったが、西勇輝が8回まで。
9回に登板したのは、ケラー。
このケラーがね、圧巻。
ちょっとゾクゾクするぐらいの速球を繰り出し、3人を空振り三振に斬ったのだ。
あの点差でも矢野監督が投げさせたかった理由がわかるピッチングだった。
抑えはケラーが務めるようになるはず。
これは楽しいな。

[帰ってきた 今日のマルテ]

マルテが帰ってきたら大山のポジションまた動かされるのかーって苦悶していたら、
大山が濃厚接触者となり抹消されたとのニュース。
これでとりあえず大山が戻ってくるまでは、マルテに頑張ってもらおうと思考を切り替えられていたのだけど…

スタンドのファンがどよめくほど、打ったあとのマルテが走っていない。
2安打2打点で、打つ方では活躍を見せてくれたのだが、足の状態はそんなにも悪いのか。

マルテは4回で交代。
糸原をプロ初のファーストへ入れるなど、ベンチはマルテ抜きの布陣を試す。

大勝を収めた試合だったが、この先が思いやられるのであった。。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。