Day 3:大山お立ち台皆勤賞!

〈6/5 阪神 8-3 日ハム(甲子園)〉

勝:伊藤将
敗:吉田


毎日毎日同じような写真飽きもせず貼り付けてから書き始める日記も3日目。
お祭りのような3日間が終わった。

今日のゲーム前のBIGBOSSは、甲子園のスタンドをバックにスマホで自撮り。
選手たちも集めて一緒に記念撮影してるのなんて、それはもう北海道からやってきた修学旅行生。微笑ましくて、見てるこちらまで楽しくなってしまう。(連勝中の余裕)

監督になった新庄は、甲子園が喜ぶ選手起用を見せてくれた。
高校時代に甲子園を舞台に活躍した選手や、

なんと言っても谷川昌希!
北海道へ行ってからもタイガース時代と変わらず半袖で投げてくれている。頑張って続けてほしい(半袖)。
8回二死満塁となってからの凱旋登板となった谷川だったが、代打・小野寺が走者一掃のダメ押し打。
もんのすんごい複雑だったよ。。
では1点差で9回の方が良かったのかと問われれば「否」なのであるが。。許せ谷川。


見えないけど雰囲気雰囲気。

この三連戦の大山は一体…
初日にホームラン3発。
2日目猛打賞。
3日目にも3ランホームラン。
神がかり的な大山の活躍に、鳥肌が止まらない。
風邪をひいたら大山のせいだ。

まさか3つ全部勝てるとは夢にも思ってなかったけど(どういう意味よ)、終わってみれば連勝も5に伸びた。

新庄が甲子園とタイガースに魔法をかけてくれたみたい。
負けても次の日も明るく球場に来る新庄につられるように私も3連戦が楽しかった。
サンキュー新庄!

ナイスゲーム!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。