日曜日連勝ストップ

〈5/29 ロッテ 3-2 阪神(ZOZOマリン)〉

勝:ロメロ
S:益田
敗:伊藤将

千葉出身の伊藤将司が先発登板。お父さんやおばあさまがスタンドで応援されている姿があったのだけど、日射しが強くて暑そうで…これは勝利投手になってもらってなんなら伊藤将司にはヒーローインタビューもしてもらえたらな、と思っていたのだけど。。
私がいくらテレビの前で見てたって、アイツらが打ってくれんことには、どうにもならん。

なーんなん!
ノーアウト満塁!
三者残塁!
ざ・ん・る・い!
無得点!
ギーッ!

初回だったから、本来ならいくらでもやり直せたはずなのだけど、やり直したのは立ち上がり不安定だったロメロのほう。
4番とかクリーンナップとか、単なる打順というけれど、1,2番の近本・中野が好調なだけに、やっぱり還すべき打順が機能しないとこうなる。の典型例となってしまった。

父ちゃん、ばぁちゃん、ごめんな・・また来たってな・・・(誰)

伊藤将司の降板後だったが、8回のサトテルの弾丸2ランはえげつなかった。
実況の吉田アナが「ロケット」と表現したそのホームランは確かにロケットのようだった。
重力を知らず、ハイスピードであっという間にライト上段に近いところへ突き刺さっていった。
実況アナと解説の立川隆史さんが、興奮気味にサトテルのホームランをすごいすごいと言うのを聞いて、タイガースファンとしてはちょっと悦に入ったり。

だが、あのホームランがどれだけ衝撃的でも得点数はランナーの数で決まる。
やっとのことで返したのは2点で、計算すると逆転するにはどうやらあと2点足らなかったようだ。
そんな日曜日の午後。
あっ…日曜日負けたの久しぶり…日曜日カウントの連勝は5でストップ。

美味しいわらび餅買ってきたからそれ食べて寝よう。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。