遥人圧巻の完封勝利

〈10/2 阪神 3-0 中日(甲子園)〉

勝:高橋
敗:ロドリゲス


行ってきました!

松竹芸能の代走みつくにさん!(甲子園の蔦をバックに映えている)(つもり)
と、サンテレビのいつもの おっ!サンと!

尋常じゃない直射日光をうけながら!

暑い暑い暑い!

この二人と野球観戦にいくとですね、みつくにさんとおっ!サンがサンテレビの野球中継のCM完コピしてるやつめちゃめちゃ披露してくるんで野球見てないこと多いんですけどね、今日は初回いきなりのチャンス、さすがに見てましたね。

目の前の無死2,3塁という状況に「まだノーアウトや!」とテンション上がるアタクシ。
そしたら二人から
「こんなんは、よーあんねん!」
という同時ツッコミをされました。
あんまりじゃないです!?(そーやけども!)

そしたら
マルテが!
先制の3ラン!!
マジかーーー!!!

レフトスタンドから観てたんですが、確信のホームランという感じではなくて、上空だけはちょっと吹いてくれてた風がゆっくり届けてくれたようなホームランで、ボールが近づいてくるのを待った。そんな時間もなかなか良い。
マルテがベンチに戻ったら、みんなでラパンパラして、エンジョイ!(レダー!)(CMです)

この3点は大きかった。
ロドリゲスがこのあとすっかり立ち直ったからだ。
初回終わったらあとはタイガース2安打ですからね。

そんな中投げるのは高橋遥人。
前回に続いてものすごいピッチングしてた。
めちゃめちゃテンポも速くて、両チームとも攻撃らしい攻撃もしてなかったから(うっ;)、試合時間はたった2時間23分。

2試合連続の完封勝利のかかった9回表。
「あと一人」を待つものすごい圧のかかった360度の観衆の真ん中で、靴ひもを直す遥人がすごい印象的だった。
遥人自身だって早く終わらせたい気持ち、普通に考えたらあるんではないかと思うんだけど、気になることを放置して、急いで端折ったってきっといいことないもんな。
いやそれにしてもあれだけ多くの人々を待たせる度胸って大したもんだと思う。公式発表の観客数は17,975人。
度胸といえば福留さんから空振り三振。福留さんも真剣勝負。いいもの観た。
終わってみれば、無四球、97球の完封勝利。
「2塁も踏ませてないんちゃう!?」というみつくにさん。案外野球ちゃんと観てたみたいだ。

ウイニングボールは笑顔で大山から遥人へ。
なんちゅう幸せ…ほんで暑かったわ。

[今日のおっ!サン]

おっ!サンの自前スマホ。
自社製品を愛しすぎている。

[今日のマルテ]
マルテとハルトのお立ち台。
遥人が「緊張しますか」と質問を受けたら、マルテが横から遥人の左胸を触って確認。
緊張をほぐそうとしてくれているのか、ただ単に遥人で遊んでいるだけなのか。(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。