ルーキーは連敗ストッパー!

〈10/1 阪神 5-2 中日(甲子園)〉

勝:伊藤将
S:スアレス
敗:笠原

久しぶりにトラの愉快な仲間からグループLINEで連絡をもらった。
2年前の夏に一緒に甲子園行ったきり会えていない。
けど、野球の話するのにブランクってないよね。いいなっていつも思う。

そこで出た「優勝するんよね?」というシンプルな問い。解答できる勇者は現れず。
その代わり(?)出てきた提案が
「みんなで日々いい行いをする」。
一日一善を頑張ろうということで話がまとまった。
大きく前進をした気がする。(頼もしい仲間たち)

さぁ行こう!
なんとスアレスの声出しで始まった試合。
ラスボス感すごくて、なんかポニョのお母さんぐらいのインパクトと安心感あったぞ。
そしてスアレスの声出しで勝った。さすがだ。

先発は伊藤将司。ルーキーがまたチームの連敗を止めてくれた。これで4度目。伊藤将司自身の勝利数は8に伸び、二桁勝利狙えるところまできた。
だが伊藤将司のチームへの貢献は勝利数だけではない。矢野監督はルーキーながら1年間ローテを守っていることを讃えた。
これが本当に大きい。
今やタイガースファンは完全にアテにしている(笑)
今日は7回2失点。
福田には2打席連続のホームランを浴びるが、どちらもソロで助かった。

そして昨日負け投手となってしまった岩崎が今日も8回のマウンドへ。
3人でピシャリと抑えて、ホッとしているはずだろう。微塵もそんな様子見せないけどな(笑)

抑えは、声出しスアレス。
勝っちゃったから、明日も声出しやるのかな(笑)

そしてこんな勝ちの継投ができたのも、大山の先制2ランと、マルテの3ランがあったから!
この二人が打てば勝てるんや!という証明みたいなゲームだった。

そうそう、マルテのホームランボールをゲットしたレフトスタンドの男の人、近くの席の子どもにボールあげてた。
いい行いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ありがとう!

[今日のマルテ]

スタンドのみんなも一緒にラパンパラ!
毎試合やってくれー!(すなわち打ってくれー!)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。