ロハスと大山と一平ちゃーん!

〈9/8 阪神 5-3 ヤクルト(甲子園)〉


勝:小川
S:スアレス
敗:小川

 ↑

明日は、
勝:高橋
S:スアレス
敗:高橋

ですかね!

さて。
先発伊藤将司は、5回3失点。
5回に打順が回ってきたところで代打を出されて交代。
その代打のロハスが同点の2ランホームランで、伊藤将司の負けを消した。
伊藤将司としては何も満足していないだろうが、昨日の今日なので、それもルーキーの登板なのだからこのへんで許す。(だからそれルーキーにかける言葉か)
本音を言うと、伊藤将司は既にもう一段上のステージにいると思っているので、あと1イニング投げてほしいのだ。
なぜなら、このところ好投を続けている小川一平を7回にはめて、早く安心したいからだ。
7回小川、8回岩崎、9回スアレス。ふふん(満足)

その小川一平が、6回のマウンドに上がりプロ初勝利をあげた。
試合後、矢野監督と写真撮影に応じる一平ちゃんだったが、矢野監督のささやき女将が止まらない。
あ、失礼。「お世話になっている方々へ連絡しとけよ」という、非常に大切なことを諭していたのだ。

一平ちゃん、おめでとう!もう連絡済んだか!?(笑)

さて、さらりと書いたが、そう!快音響かせてバックスクリーンへ打ち込んだロハス2ラン!
サード村上が1,2塁間を守るロハスシフトではあったが、関係なかった!

そして、決めたのが大山!
なんだかんだで6番で結果を出しているのが複雑ではあるが、今日それを言うとただのわがままになりそうなのでやめとくか!
ナイスバッティン!

[今日のマルテ]

後半戦のラパンパラ待ってるで!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。