甲子園へ戻ってきた。

〈8/31 阪神 5-8 中日(甲子園)〉

勝:田島
S:R.マルティネス
敗:及川

試合後、福留さんがヒーローインタビューを受けていた。
「ここ(甲子園)に気持ち入れて、グラウンドに立ったので」という言葉にジーンとしていたのだけど、福留さんはなぜか青いユニフォーム姿だった。
あぁ、古巣へ帰ったのか…(時止まってたんか)

マルテが一軍復帰。
3番マルテ、4番サンズ、5番はロハス。外国人3人でクリーンアップを組んだのは球団史上初とのこと。
先発は、防御率リーグトップで8連勝中の青柳さん。
チームは、連敗を止める、週の頭をとる、という意欲の見えた布陣で挑んだが、エラーこそつかなかったがミスに足を引っ張られる形で、3回に5失点という、、ウガガ。

そのあと4回表にはピシャッと三者凡退に抑えてくれ、立て直したのは見事だった。

5回裏。
先頭糸原と小野寺の連続ヒット、得点圏打率.381の梅野が反撃開始のタイムリー。
青柳さんのところで代打糸井が四球を選び、無死満塁で近本レフトへのタイムリーヒット。
このあと一死満塁となって、右中間真っ二つ、走者一掃のマルテのタイムリー2ベース。5-5同点!
マルテは大きな大きなガッツポーズ。

…はい、今日はここまで。
この続きはまたいつか。

あるかーっ!!

[今日のマルテ]

おかえりなさいませ。(スンッ)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。