チカモトもガンケルもハンパないって!

〈8/26 阪神 9-3 DeNA(京セラドーム)〉

勝:ガンケル
敗:坂本

一時帰国から日本へ戻り、実戦登板の機会がないままこの日の先発マウンドに立ったガンケル。
ベイスターズ先発が苦手坂本だったため、今日も厳しい展開になるかと予想していたが、1回表のガンケルは三者でピシャリ。その裏近本の先頭打者ホームランが飛び出した。

行ける!
(↑ちょろい)
(↑昨日痛い目合ったんもう忘れたんか)

いやー、立ち上がりも立ち上がり、近本、初球をあんなに綺麗にスタンドまで運んでしまうとは。
先頭でホームラン打ってくれるって、ほんと気持ちいい。
近本は、5打数3安打、サイクルヒットに足をかけていたがこれはお預け。
近本が出ると相手バッテリーだって警戒するわけで、最後まで優位に進められたのは、近本のおかげ。

そして、2番中野がマジでいやらしい(褒め言葉)
1-1同点の3回裏。
先頭ガンケルがヒットで出塁したイニングだ。
無死2,3塁での場面では、セカンドゴロなのだが勝ち越しの1点を奪う。
ガンケルをいつまでも塁上に置いておきたくないことも考えると、貴重な一打だった。矢野監督も試合を振り返ってこの中野のセカンドゴロを称えている。7回8回には2打席連続タイムリーヒット。何か起こしてくれるこんな怖い2番打者って、最っ高。

一死3塁として、打席にはサンズ。
サンズはこの1本だけだったが、その1本がここで出る勝負強さよ。
早い回での2ランホームランは効いた。サンズは金メダル何個目だ!?
次の大山が3ベースでまた一死3塁。佐藤輝明が犠牲フライの仕事をした。
スコアは5-1となり、これでちょっと落ち着いた。

ガンケルはスイスイ。
何もなければもう少し長く投げられたはずだが、6回1/3投げて後を託した。

はい。
「何もなければ」=「味方エラーがなければ」。
今日も今日とてエラーをする。
どうしてもか。
現地行ってたらきっと、
勝ちゃぁいいのよ勝ちゃぁー!
と高笑いして帰ってきただろう。
だが今日はテレビだ。
チクチク言いたい。
昨日のゲームも根に持ってるからな。
あ、要するにヒガミかw

ま、冗談抜きで相手が巨人やヤクルトでこんなミスしてるようじゃあかんのやで。
気を引き締めてまいりましょうぞ。

な!!(やかましわ)

[今日のマルテ]

この日の2軍戦も欠場。
寝違え、痛いもんなぁ。。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。