青柳さんの10勝目!

〈8/24 阪神 8-2 DeNA(京セラドーム)〉

勝:青柳
敗:濱口

今日は誰がなんと言ったって、この人!
7回2失点!
ハーラー単独トップ!
あお…
自身初の10勝目!
あおや…
なんと京セラドームでの勝利は初だと!?

ちょっと待ってロハス先行こう!!(ナゼ)

2回表、チーム初となるヒットで出塁。今日も右で!
そして次の7番木浪が左中間深々と破るヒットを放つと、一走ロハスは二塁を蹴り、打球の行方を確認、次に藤本コーチの腕が回っているのを見て、猛チャージをかけた。
走れロハス!(走れメロスに近づくかと思って書きました)(書いてみた結果はご覧のとおりです)
そして三塁回ってタイミングは微妙か…と思って見てたら、飛んだ!だいぶ距離ある。
届けー!って長い対空時間に祈る。
左手の鍋つかみがホームベースに…鍋つかみが早い!!
セーフ!!
木浪のヒットは打点がついた。

ロハスだけに限らないけどタイガースの外国人野手はみなよく走る。
外国人だからしゃーない、ということがない。
今のチームで一番いいところを挙げろと言われたら、私はこれだ。

2回は1点だけだったが、3回表、二死1塁、ランナー神里がけん制アウトになると、この裏先頭の近本がホームラン。
ベイスターズにはかなり痛かったと思う。流れも勢いも近本が持ってきた。

5回の攻撃でも近本。
先頭でまたヒットで出塁。
次の中野も自分が生きるセーフティバント。
ノーアウトで、ランナーが二人もいて、サンズが放っておくわけがない。
二人とも還すタイムリーを放って、ここでベイスターズは濱口を諦めた。
ピッチャーが代わって、大山。
実質仕上げの2ランホームラン。
ベンチ前でキャッチボールをしていた青柳さんが「いったぁーーっ!!」と叫んだ。

あ、青柳さんの名前出てきた。もういっとこ。
そうなんです。今日は青柳さんの日だ!

大量援護に守られた青柳さんは、飄々と、ときにはゆったりした笑みの見える余裕のマウンド。
後ろにもしっかり守ってもらって、一死満塁の7回のサンズのバックホームなんて、青柳さんの防御率のことまで計算に入れてのことかな!?って思うほど。

だから余計に青柳さんも無失点で切り抜けたかっただろうけど、それができなくてムゥーっとちょっとふくれてベンチに戻っていった。
やばい、ちょっと可愛いw

いや、可愛いじゃないねん。
今日の青柳さんの勝利というのは、タイガースファンにとっても格別なものとなったのだ。

ドラフト5位以下の生え抜き投手で二桁勝利は、球団史上初という。
ドラフト上位の選手ならしなかった苦労もたくさんあったと思う。その分努力をしたのだ。
けん制が苦手だったのだって知ってる。3回の神里のけん制アウトは青柳さんがとったものだ。
だからこそ青柳さんの活躍は嬉しい。
青柳さんおめでとう!目標の13勝いけるで!

一平ちゃんおかえり!
今日みたいな大量リードあんまりないけどよろしくね!

ロハスには二試合連続のホームランも飛び出た。
三試合連続でいこう!

[今日のマルテ]

ファームで今度は決勝2ラン打っとる…!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。