耐えた秋山!カード勝ち越し!

〈8/15 阪神 3-0 広島(京セラドーム)〉

勝:秋山
S:岩崎
敗:大道

試合前のベンチで、表彰式が行われた。
プレゼンターは、坂本誠志郎。
佐藤輝明に対し、新人最多三振数121の記録を更新したことを表彰。相変わらず手が込んでる(笑)
よかったのが、「フルスイングはやめないで」と言ったこと。
手作りの賞状を受け取った佐藤輝明も笑顔で「はい!」
「みんなどんどん振っていきましょう!」という大物の返しもよかった(笑)
坂本誠志郎が次に何をやるのか楽しみすぎて、試合負けないようにものすごく応援してる。賞状はあと3枚ストックがあるらしい(笑)

さぁ、試合だ試合。
初回、先頭の近本のホームランで幕を開けた。
今日はみんなどんだけ打つんかな!って笑いながら見てたら、8回まで3安打のみ。笑っとこ。
3回にも、近本のヒットからサンズのタイムリーが出て2点リードとなり一応優位にはいたんだけど、ヒット数はカープの方が多いからな…。優位って何…。

3回に先発秋山の右腕に打球が直撃。
毎回ランナーを背負いながら、表情にも余裕なく、かなり厳しい状況だったと思われる中、なんとか粘って投げてくれた秋山には感謝しかない。
勝利投手の権利目前の5回表の梅野の盗塁阻止は、ビッグプレーだった。打席の小園は三振。ダブルプレーを完成させ、秋山とチームを救った。

それから、今日もリリーフ陣が素晴らしかった。
及川、馬場、アルカンタラ、最後は岩崎で締め。
僅差で完封リレーを完成させたとあって、アルカンタラはリリーフ合格判定出ただろうし、中でも及川が抜群にいい。いい。(2回言ったった)
そして、代打・松山に対する岩崎の最後のストレート、静かにスーッと梅野のミットに吸い込まれて松山見逃し三振。
新しい芸術見た気分で試合終了。

そしてそして貴重な3点目を入れたのは、ロハス!ふふふ~♪
ねぇねぇ、今までのところ、左ピッチャーに対しては必ず右打席に入っているけど、それ、いっぺん左打席で打ってみないか?ええ、全くの興味本位なんですけど。

さぁ、明日休んだら遠征。
打てそうな気がする~!(近本風に)

[今日のマルテ]

二軍戦で実戦復帰。
先制2ランを含む、2打数2安打2打点!
キター!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。