敗戦も野球のひとつ

〈6/23 中日 6-2 阪神(バンテリンドーム)〉

勝:福谷
敗:藤浪

唇を噛んでうつむく藤浪。ベンチに戻ってもなかなか顔をあげなかった。
3試合連続の失点、しかも今日の内容はきっと藤浪自身も整理がつかないような悪いものだった。

私は今日の観戦もサンテレビ。
藤浪の表情を胸が詰まる思いで見てたのだけど、中継したサンテレビのみなさんもきっと同じ思いだ。
ではなぜ辛い思いをしている選手の表情をわざわざ映すのか。
いつもこういう場面では葛藤があると言う。
でも、その選手がやり返してくれると信じて、応援しているから、今のありのままを映してくれる。
そしてテレビを通して観ると、やっぱり応援したい気持ちが強くなっている。

また、笑ってベンチに戻る藤浪の顔を観るとき、今日のことも思い出すだろう。

[今日のマルテ]

今日も試合前はマルテの声出し。
ニホンゴのカンニングペーパーを帽子に仕込んで
「準備はいいかい!?」
からの
「ホッとすんなー!」
で大爆笑を誘う。

みんな、試合前が一番元気やったわ。。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。