ロハス初ヒット初ホームラン!

〈5/18 阪神 3-14 ヤクルト(甲子園)〉

勝:サイスニード
敗:西勇

はい、というわけでですね、梅雨入りしたからでしょうね、バットも湿ったわけですけどもね、え?ヤクルト打線は火がついただって?まぁまぁ、言いっこなしですよ。
ピッチャーでしょ。言うんかい。

負ける日もあります。
今日が負ける日でした。
ええ。

そんなことよりも、よ!

ロハスに待望の初ヒット…どころかホームラン!!
あのう!!
超うれしかったんですけど!!
応援しつつも、もうそろそろドキドキしてましたから!!

打ってベンチに戻って両手広げて、
「やっと打てたぁーー!」という大きなアクションが、素直で良い!
これがもしね
「そりゃ打ちますよ(スンッ)」
って感じだったらイヤミのひとつも書いてやろうかって思うけど、あんなにホッとして安心して喜んでるの見ると、見てる方まで嬉しくなるよ!!
韓国での輝かしい実績もありながら、打てないからと休日返上で練習に参加するその謙虚さが何より応援したくなるところ。
そして、努力が報われたのだから嬉しい。

ホームランのあとは、守備位置のライトへ行き、帽子をとってスタンドに向かってお辞儀。
これはサンズあたりが教えてくれたかな。
ロハスは、ライトスタンドの拍手に何度も帽子をとって応じた。
ロハス、1回でええのやで(笑)

ロハスはこのホームランの次の打席でもタイムリーヒット。
交流戦が始まる前に結果が出てよかった。

糸原がベンチで、小幡が今季初出場初スタメン。
初ヒットおめでとう!3ベース速かったー!

さて。明日!やり返そうな!

[今日のマルテ]

ロハスは、ホームラン打つ前の打席で空振り三振し、ベンチで
「すごくいい感じで次は打てると思う」
とマルテに宣言していたのだそう。

マルテ、それどんな顔して聞いてたんやろ(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。