サンテレビ木内アナ!

〈4/8 阪神 0-3 巨人(甲子園)〉

勝:高橋
S:デラロサ
敗:秋山

なーーんで!!なーーーんで!!負けたんじゃっ!!
3安打完封負け!?
ハァーーッ!?(怒)
一番盛り上がったのが、今季初打席の坂本誠志郎がピンチバンターとして登場、見事にバントを成功させたところ。
…だけ!?
(それで盛り上がったんワシだけちゃうんか!)

なんでこんなに怒ってるかというと、試合を作ってくれた秋山に援護がなかったからというわけでなく(わけでなく)、この日は、サンテレビの木内亮アナウンサーが、ボックス席を卒業するっていう日だったからだ。
木内アナの実況はもう聴けないのだそうだ。
考えられへん。
なんでなん。
意味わからん。

私は、とにかく木内アナにはめちゃめちゃお世話になった。
スタジオにお邪魔した時も、沖縄キャンプでも、球場でも、あの人懐っこい笑顔を向けてくれて、私のくだらないおしゃべりに付き合ってくれたり、取材の合間にも助言をくれたり、私が準備すべき資料を用意してくれていたりと、感謝してもしきれないことだらけだ。
なのにこれといって恩返しも出来ぬまま、野球実況から離れられることになってしまった。
これからは新しいステージで活躍され、番組MCも続けられるということなので、野球中継が始まる前の時間帯にサンテレビをつけたら木内アナはいらっしゃるのだけど、やっぱり木内アナには野球実況していてほしいよ。
落ち着いていて、聴き取りやすくて、解説の方のお話を丁寧に引き出してくれて、ときには明るい笑い声も交じって軽快で、木内アナの実況が好きでした。

そんな木内アナの最後の実況が勝利で飾れなかったなんて、悔しいったらありゃしない。
また、リベンジの実況しに戻ってきてくれないかな。
あるかな?あると思っておこう。

ひとまず、木内アナ17年間の実況生活おつかれさまでした。

昨年の沖縄キャンプの木内アナ。
真っ黒に日焼けした顔も男前ですよ。(ニヤニヤしながら)

[今日のマルテ]

ラパンパラタオルまで発売しておいて、まだかな!!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。