負けなかったぞ!

〈7/22 阪神 3-3 広島(甲子園)〉

5回裏、糸原は出てこなかった。
試合中に病院へ直行。「右手有鉤(ゆうこう)骨の骨折」ということが、試合後明らかになった。
恐らく手術することになると思うので、長期離脱が予想される。
毎日試合出ることにこだわりを持って、最前列で戦ってきたのにな。
ピカピカの明るい笑顔でチームをけん引してくれたキャプテンの離脱は、信じがたい事実だった。
チームとしても痛いが、糸原自身が一番辛いはず。
野球の神様どうかお願いだ。糸原戻してな。今季中な。絶対な。

1-1同点の8回裏、サンズのライトへのホームランで2-1。逃げ切るはずのゲーム展開だったが、9回表、サード大山の悪送球で同点に追いつかれ、スアレスがタイムリーを浴び、勝ち越された。

勝ちゲームを落としたともいえるけど、この一つのミスだけで、大山を責める気にはならないな。確かにやっちゃいけないエラーではあるけどね、次、どうするかの方が大事だ。

それに、1点だけで踏みとどまったスアレスもよくやった。味方のエラーで大崩れするようじゃ、タイガースの抑えは務まらん(笑)

1点差、サヨナラといきたい9回裏。
先頭梅野が1塁ヘッドスライディングで出塁。
糸原の離脱、大山のミス、全部背負って絶対に出塁したかったんだよな。
ケガしてほしくないからヘッスラは勘弁してほしいけど、心意気は感じるよ。

そしてこの日もスタメンを福留に譲った形となっていた近本が、同点のタイムリーヒット。

10回表は、2番から始まるカープ打線に、馬場くんも無失点。

勝てなかったけどね、全員で戦って、負けなかったんだ。
今までだったら、追いつくこともできなかった。

中谷初ヒットおめでとう!ちょっとラッキーだったけどね!(笑)

さぁ、明日は藤浪が甲子園のマウンドに帰ってくる。
今から楽しみでゾクゾクしてる。

[今日のボーア]

屋外での練習再開。

だから、はよ!!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。