遥人に勝ち星!!

〈8/23 ヤクルト 3-8 阪神 (神宮)〉

勝:高橋遥
敗:山田大

考えてみたら、初回に3点とったあとは、ずっと怒りながら見てたよ…

まず1回表。
3点「しか」とれなかったことに。

5回裏。
バレンティンの打球がショート後方のポテンヒットとなり、木浪の悪送球で1点を返されたことに。
戻すだけの近距離にしてあの気のない送球…(ブチッ)

7回裏。
ドリスの悪送球2連発。1点差。(ギャー!)

7回裏もういっちょ。
バレンティンのセンターへの犠牲フライ…近本バックホーム、審判の手はヨコー!!(ブチーッ)
アウトやないかーー!
それセーフやったら同点やで!?遥人の勝ち無くなるんやで!?
リクエストでアウトって言われても、最初からアウトじゃー!としか言えん!ブリーッ!

つまり、今日という今日は、もう遥人の勝利にしか目がなかった。
遥人が正義だ!チームなんか関係あるものか。遥人の勝ち星を消そうとするヤツは全員敵だ!誰がなんと言おうと、誰かがどれだけ活躍しようと、例えば、マルテが3打席連続ホームラン打とうと、今日は遥人だ!幸いマルテは3打席連続ホームラン打ってないし!(1本も打ってない)

(福留さん初回から長距離走おつかれさま!)
(木浪ホームランナイス!)
(近本、好返球サンキュ)
(梅野ナイスリード!)

遥人のピッチングもいいけど、フィールディングもいい。ピッチャー前に転がった打球処理も、的確な送球、しかもあえて叩きつけるワンバンで投げる判断力など、遥人の魅力をさらに見せつけられたゲームだった。

そして、応援したタイガースファンへ至高のご褒美。
遥人のヒーローインタビューだぁあ!!(//Д//)/
プロ野球選手に「かわいい」なんて失礼なんだけど、ひと言でまとめるなら、かわい過ぎる…!

「最近チームに迷惑かけてたので勝利に貢献できて嬉しいです」
という、ものすごい大きな言い間違いから始まった。

「最近(というかずっと)チームに迷惑かけ(られ)てたので勝利に貢献できて(してもらえて)嬉しいです」
カッコ書きで訂正しておきますね。

「えー、そうですね、たくさんこうやって投げさせていただいてるので、えー、いっこでも、あ、ひとつでも、勝てるように、一生懸命、投げていけたらなと思います」
いっこでもいい。にっこでもいい!

「そうですね、えっと、野手の方が、すごい、打ってくれて、えー…前回のカードも、3試合、の先発の人が、すごい試合作ってたんで、僕も、しっかり試合作れば、あとは、リリーフの人が、抑えてくれると思って、思い切って投げれました」
(ベンチ見)
すごい、な(笑)

―残るマウンドもしっかり試合を作ってくれますよね?
「はい?」
聞いてww

―残る登板も全部試合を作ってくれますよね??
「あ…そうですね、一生懸命、投げて、作れればいいなと思います。はい」
(ベンチ見)
さっきから言い終わりで3塁ベンチ見てるのなにww

―大勢の阪神ファンに向けて最後にメッセージお願いします。
「えー、っと。毎試合、毎試合、えーっと、一生懸命、えー、みんな、やって、る、と思うんで、えー、一つでも上の順位になれ、なれるように、僕も、えー。少しでも、チカラになれるように、頑張りまーす」
(3塁ベンチへ帰りそうに)
ちょちょちょ、待てまだ、最後まだあるw

句読点は忠実に入れてみました(笑)

あんなに怒って見てたけど、終わってみたら楽しい試合やった…

自慢の先発左腕のインタビューまた見たいし聞きたい。
とにかく、ようやく勝ち星ついて本当によかった!
遥人!ナイスピッチング!

[今日のマルテ]

初回の先制点も!1点差まで詰め寄られた8回の貴重な追加点も!
3者連続タイムリーの口火を切ったのはマルテ!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。