試合のミカタ

〈7/31 阪神 2-3 中日 (甲子園)〉

勝:山本
S:岡田
敗:青柳

7月が終わって月が変わり8月に入ると、もう夏休みの終わりのカウントダウンが始まった気がして、小学生の頃の私の、本当に心から楽しめた夏休みは7月の10日間ほどだった。あと31日もあるのにだ。
「来月も休み」というのと「来月は学校」の差は大きかった。
そんな、7月終わりの今日、スタンドにたくさんの子どもたちがテレビに映っていたので「楽しめよ~!」と思いながら見てましたが、今日の試合で楽しめただろうか…。

私はというと、彼らよりかはいくらか長い観戦歴があるので、今日みたいなのでもそれなりに見所はあった。よければ今後の参考にしてほしい。

まず、エラーがなかった。
5回の青柳さんのバント失敗は痛すぎたのだが、エラーとはならない。これはラッキーだ。

前夜、ショートでひどいミスをしまくったソラーテが、今日はセカンドでスタメン。
そう、セカンドの方が彼、慣れているから。
で、1,2塁間抜けそうな当たりにも対応したし、送球も無事に済ませたのだ。(結構普通のプレー)
これからはソラーテをショートで使うという暴挙は避けられるだろう。ちなみにソラーテ入団前は鳥谷の起用も積極的だったので、その意識アゲイン。

そして糸井38歳の誕生日。おめでとう!
誕生日の選手の打席でバースデーソングを歌う。
たまたまチケットとっただけでも「誕生日にかけつけた」風を装うと、それなりにその観戦が意味あるものになる。
例え負けても。(負けたし。)

さらに、8月1日は甲子園球場の95歳のお誕生日。
藤浪が帰ってくるってよ!
ま、今日の見所だったかというと、明日の見どころである。

あぁ、あとプロ野球選手とお揃いのユニだね!
(もう無理)

明日は頼むで!

[今日のソラーテ]

爪噛むクセがある。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。