連敗脱出!

〈6/21 阪神 5-3 西武 (甲子園)〉

勝:岩崎
S:ドリス
敗:高橋光

今月は、ヤフオクドーム1試合行っただけで甲子園での観戦予定はなかったのだけど、「行けなくなったからチケット使って」と譲ってもらって、もったいないやらありがたいやら…Mさん、タイガースファンだけど西武赤田コーチの大ファンというややこしい人なのだけど、ゆえに、年に一度の西武との交流戦楽しみにしてはったのにな…
この連敗中のさなかに「絶対勝ってきて」と注文付きだったので「じゃあやめとく」なんて口をつきそうになったのだけど、メヒアの応援歌聞きたいし、源田見たいし、山川穂高のパフォーマンスも見れるかもしれないし…全部西武か!待って!マルテ誕生日だ!Mさんありがとう!

[今日のマルテ]

西武苦手の先発の西が、初回からヒヤヒヤさせてね、それでもまぁ1点にとどまって、すぐその裏、糸井の内野ゴロで同点に追い付いて、源田にまさかのエラーも出て、甲子園球場にマルテ誕生日を祝う♪ハッピーバースデー…歌えてよかった…これで今日のメインイベントは終わってない…!マルテ、初球引っ張って、レフト金子の頭上…越えた!!大山走れ!!(遅い!!)タイミングまずい!!けどボール弾けてる!!セーフ!!マルテタイムリー!!誕生日おめでとうー!!写真は、スマホ構えてたら打って慌てた写真ー!!

取られたけどすぐに取り返せて良かった。あとはこの勝ち越しのマルテの1点を大事に守っていこう…(切ない感想まだ初回)
試合通して気になったのだけど、マルテの緩い走塁。どうやら足を痛めているようで、これは気がかり。

木浪はスタメン!よし。
試合前のノックで打球が顔に当たったということで左目の下が殴られたみたいに腫れているのが、昨日の今日で木浪オイシイなーって思った(笑)
第一打席となった2回裏、ヒットで出塁して、ベンチにガッツポーズ…「ひょっ」ちっさ!(笑)
この回、糸井がタイムリー打ったんだが、そらもうオモチャよ、トラ友と私、木浪のガッツポーズ(笑)

西は、悪そうに見えて、6回3失点。
1000奪三振の記録達成を勝利ゲームにできてよかった。もうちょっと投げてくれたら勝ち星もついたよ!…ってそれまでに勝ち越せよって話だw
そのあと岩崎が淡々と!
落ち着かない試合を落ち着かせてくれたのは岩崎だからやはり勝ち投手に相応しい。
で、圧巻というか、もう、漫画というか、球児対山川が面白すぎた!
全球ストレートで、山川も「その気」の強振!
1球1球に上がる歓声。1点差。ヒーッ!たまらん!!(笑)
最後はドリスが走者も出さず、連敗脱出。
強敵西武相手に、6回以降をノーヒットに抑えた投手陣が頼もしい。!

打線も、もうちょっとなんとかして欲しいけど、それはまた明日にとっとくみたい。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。