甲子園連敗止めたルーキー島田海吏!

タイガース二軍。宮崎で開催された「ファーム日本選手権」で巨人に勝ち、12年ぶりのファーム日本一を決めた。

さて、裏ゲームの一軍の試合は…っと。(笑)

〈10/6 阪神 4x-3 DeNA (甲子園)〉

:桑原
:バリオス

勝った!サヨナラ勝ち!
一軍の面目かろうじて!(笑)
ヒーローはなんと、ルーキーの島田海吏!
あれ!?藤浪投げる日大山…大山は!?(そっとしたげて…)

島田海吏が走るのを見たくて、塁に出てほしくて、3回裏。
ショート大和のめずらしいエラー(悪送球)で出塁。ありがたく頂戴する。
島田を2塁に置いてこんな「得」する打席はない。多少の無理が利く。福留、ピッチャー東の足元を抜けるセンター前ヒット!島田海吏の足!速い!余裕持って生還!

5回裏、ライトへの3ベースは良かったけど、ここは2塁回ったところで、一瞬自分で切ってしまったのが反省。高代コーチを見ることを優先したね。そこは自分で行かないと。
…というところで一つの考えが…。二軍では積極的だと褒められることも、一軍では怒られるのかな。島田の走塁が今の一軍の問題点も露呈したような気がしたのだけど考え過ぎかな。
ま、どうあれ、島田が3塁へ行ったおかげで、福留にはボーナスチャンス到来(笑)
今年も頑張ったご褒美だ。
消化試合といってもいいのに、出続けてくれてありがとう。

そして前回完封勝利した先発藤浪の、気になる立ち上がりは…
先頭フォアボール。
2番ソトもフォアボール。
うん。気にしない。(さっき気になる立ち上がりって)

いや、それからは立ち直って、援護点ももらって、良かったんだって。
7回にソトへのあの1球がもったいなかった…!
あと1試合、投げるかな?
藤浪には、いい感覚でオフを迎えてほしい。

藤浪の勝ちはなくなってしまったが、チームとしては勝ちたい。(いつだって勝ちたいに決まっとる。)

10回裏。
梅野がヒットで出塁。
次の陽川にはさすがにバントの指令はなかった(笑)
ここは動かしてきて、陽川三振だが、梅野は2塁へ行った。

さぁ!
誰でもヒーローの時間だ!
森越がその初球、サヨナラHRかというギリギリのファウルにしたのだけど、ベンチみんな笑ってる。何がそんなにおかしい(笑)
森越も気づいてないフリしてる(笑)
ここは森越、意地のヒット。

で、1番の糸原が申告敬遠で、満塁。
ちょっと待って、糸原、チャンスが好きな子なのにひどい!(笑)
というわけで島田に打席。
これはもう島田デー

4球目、打った球は1,2塁間を、ゆっくり、でもしっかり抜けていき…

サヨナラだ!

藤浪ペットボトルめっちゃ持って出てきてる!(笑)

初めてのお立ち台では、しっかり出身地熊本をアピールして、すごいな。
ちょっとはオドオドしてくれないとつまんないよ(笑)

こうなると、また走るのが見たくなるわけで。
盗塁まだかなー!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。