陽川vs菅野の本気の勝負

〈9/8 阪神 2-7 巨人 (甲子園)〉

:菅野
:小野

まぁね、1イニングに2ラン3本ってね、あるちゃあるよね。

…ないわい!

いや、あったんやけども。

打たれた小野も梅野の配球も、この日はダメで、でもなにより東京ドームを本拠にしてる巨人にホームラン4つ打たれるなら、タイガースは5つ打たなあかんて。
今日なんか風もグラウンドもいつもと違うのに、「甲子園の使い方」っていつもと同じ教科書見てやってるというかね。
ホーム甲子園、年間60もやる球場でこれかい。相手菅野がどうこう以前の問題じゃい。おらー!

はっ…!ヘンなおっさん出た。。

では、全く見所なかったかというとそうでもなくて、久しぶりにちょっとゾクゾクするようなこともあったのだ。
陽川vs菅野。

1打席目に陽川にホームランを打たれた菅野だが、菅野にしてみれば失投でもなかったので、あれをスタンドまで運ばれたのに火をつけたかもしれない。

4回裏。3番福留と4番糸井からすんなりアウト2つとって、陽川の2打席目。
菅野が投げた1球目見て笑ってしまった。
152キロのストレート!唸ってる…!(笑)
そのあとも150キロ超えるストレートでガンガン押してくる。ランナーもいないというのに!
カウント2-2から、小林のサインに首を振って投げた5球目は153キロのストレート。
要するに菅野は、絶対に陽川を三振にとるつもりで全力で投げたし、そこまで本気にさせた陽川に、果てしなく萌えた(笑)
言うこときかない菅野に粘って変化球のサイン出す小林も面白かった。菅野も笑ってしもてるやん(笑)
すごいボールが寸分の狂いもなく小林のミットを鳴らしていたが、内に構えた8球目のスライダーが外にいった。
陽川、これをセンター前へ。
菅野の顔が、「やられたよ」って感じで笑っていたのが良かった。

そう!陽川の勝ち!
陽川が菅野を本気にさせ、そして勝ったのだ!!
ブラボー!!!!

そのあとの大山には、平常運転に戻っていたね…赤子の手をひねるように…大山にも1打席目、ヒットにされてんのにさ…
大山はまだまだってことか。。
頑張れ大山!(笑)

明日も雨が心配だ…神様お願い。これ以上タイガースを苦しめないでーー!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。