メルセデスに悔しい。

〈8/24 巨人 2-0 阪神 (東京ドーム)〉

:メルセデス
:秋山

福留、糸原、鳥谷、ナバーロの左を外し、右の中谷、植田、大山、ロサリオの名前を入れた。

左投手メルセデスの右打者への被打率は、.186
対して左は、.333
試合前時点の6試合のものではあるがデータとして顕著に出ていたので、ロサリオはナバーロとの併用という状況なのであると思っていたが、ここまで右を並べるとは予想外だった。
福留は一体何日休まされるのだ。
結果は、2安打完封負けだ。

ガルシア対策で右を並べた21日の中日戦では、右が有効とのデータがあった。
あの日もその起用に納得がいかなかったが、今日は、左有効というデータではなく自分たちの「感じ」を優先して決められたのだという。
こうなると「負けたいんかーっ!!」と、海へ出て大声で叫んできたいところだが、海は遠い。

ただね、右の中谷も大山も、スイッチの植田も、ここまでして使ってもらってるわけだから、その期待には応えて欲しいというのが、素直に思うところ。

ぶっちゃけ、巨人の選手が失敗したりすると小躍りして見てるのが私という人間でございますが、今日のメルセデスには完敗を認めてる。

自分のリズムを守り、息を整え、キャッチャーの大城のミットめがけて腕を振った。

日本に来るまでプロでは打席に立ったこともないというメルセデスが、タイムリー二塁打の初ヒット。
塁上で、笑顔で一塁ベンチに手を振り、仲間の祝福に「信じられないよ!」というふうに両手で頭を押さえた。

ドミニカからやってきた育成出身のピッチャーが夢の階段をまたひとつ上がって、キラキラと輝いていた。
野球がとても楽しそうだった。

そう、野球、楽しいはずだよな。
それがタイガースの選手ではなく、メルセデスに見せられたってのが、悔しいぞ。

[今日のロサリオ]

でもさ、メルセデス投手って言うとさ、
めるせでしゅとうしゅ 、ってなっちゃうからさ、
ロサリオ選手の勝ちだよ。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。