プロ初!竹安と才木と長坂!

高宮やロジャースや、ロッテ・柴田やDeNA・久保や、ヤクルト・飯原や…
書ききれないほど、そういう季節。
毎日、あぁ…とやるせない気持ちになる。
スタジアムDJのレッツゴーヤスシー!のコールが懐かしい。パトリック・ユウさんの。ヤススィー!っていうの…好きやってんけどな。それはいいか。。よくないけど。。

〈10/5 阪神 2-1 中日 (甲子園)〉

:竹安
:ドリス
:小笠原

そういう季節だけど、希望もあるにはある。
順位が確定したおかげだ。

プロ初登板、初勝利!竹安おめでとう!なんと1イニングで!
シーッ!!まずい!小野に聞こえる!!(笑)

この竹安と、初登板初ホールドをあげた才木。
二人、堂々としたピッチングだったと思ったけどどうかな!
でもマウンドにいるときより、ベンチ付近での方が挙動不審(笑)
1イニング投げて戻った竹安、ベンチで周りが見えてなくて「ほら福留さんうしろ」とハイタッチを岡崎に促されたり、才木と二人でずっとくっついて一緒にいて最後の挨拶も周り見ながら「ぴょこ。ぴょこ。」っと頭下げる。
一番は、プロ初出場だった長坂。ドリスのボール受けるの大変そうだったー!(笑)
その大変さからやっと解放されて、長坂、ウイニングボールをずっと持ったまま。
矢野コーチから「いつまで持っとんねん!」って頭叩かれて、鳥谷にも笑われて、福留は…え!?スタンドに投げてまえ!って!?(笑)
竹安、初登板で初勝利とあっという間だったが、ウイニングボールをもらうまでが長かった(笑)

あぁっ!今気付いたけど、竹安と長坂と小野って同い年!
(どうしても小野を巻き込みたい病)

しかしそれにしても…今まで我慢してたけど、えっと…もうシーズン終わるから言っていいかな!
糸井の守備はほんとヘタだな!(笑)
笑って観てたら、ホームラン打った!このホームランがなんともなりそうになかった小笠原をマウンドから降ろすほどに大きなホームランとなった!
貴重な同点ホームラン。
おでんで言ったら、ちょっと大根あんまりしゅんでないけど柚子こしょうの相性良すぎてめっちゃ挽回してるやん!ぐらいの価値あった!

ドリスも、単独で最多セーブのタイトル獲得決定。
「ファン、選手、支えてくれた方に感謝したい」と。こちらがありがとうなのだ。タイガースに戻ってきてくれて、そして63試合も投げてくれてありがとう。タイトルは必然だったと思う。

それと感謝したいのはドラゴンズに。
小笠原、ジョーダン、又吉…一線級の投手継投してくれて、ありがとう。
CSへのエールだと、受け取った。

良い締めくくりをしたい。
勝って安藤の胴上げが見たい。
明日、シーズン最終戦。

雨…雨だよなぁ。。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。