福留ファインプレーに決勝アーチ!と能見さんの粘投!

〈8/12 DeNA 1-2 阪神 (横浜)〉

:マテオ
:ドリス
:砂田

能見 3勝6敗
井納 4勝6敗

チームの顔である能見、井納、両投手が勝てていない。
タイガースとベイスターズで、
「二人入れ替えだー!」
ってトレードしても、勝ち星は変わらないんだろう。
両チーム、そこそこ打っても点は入らないし、そもそも、打たない。
先発ローテーションをずっと守ってきたという点も同じ、井納のことは他人とは思えない。ただ、能見のほうが1勝少ないという理由で、能見さんに肩入れしてる。(タイガースファンだからやろがい)

0-0のまま4回裏。
筒香が初球を打ってソロホームラン。
ベイスターズが1点先制。
私は悟った。

筒香がいる方が勝つんだわ。

能見のボールは悪くなかったどころか低く制球されいいボールだった。
それをすくってバックスクリーンまで運んでしまうのだ。
きっと井納が投げても同じだ。
両投手の好投は関係ないし、ホームランだから守備のアレも関係ない。
筒香のいない方、すなわちタイガースは負ける。
詩でも詠んで静かに暮らそうか…
…と思っていたら、こっちには福留孝介ってのがいた!
8回、ピッチャーパットンの足元へのヒットでこれがタイムリー!
西岡よう走った!(ていうか本当に抜け目ないやつ!w)
そして両チーム勝ち切れず延長戦。

だが、有休とった福留は働く!
レフトスタンドへのソロホームラン!
これが250号!
AYUMI☆さんから花束を受け取り…AYUMIさんかわいいねん!ベイのサポーティングガールズユニット(というらしい)の女の子。
血液型B型、星座は乙女座。私と同じー!キャー☆
「好きな食べ物・やわらかいプリン」…や、やわらかいプリン…
わし「好きな食べ物・納豆」……

節目のホームランが決勝点。
福留がホームランを打つと昨年から数えて14連勝だって。あんまりこういうのアテにしないんだけど、福留が打つと勝つっていうのはある。
試合を決めるホームランを打っている。決めない日は負けている(うぇっ

3回裏には能見さんが何度も礼を言うほど。
抜けていたら間違いなく1点という右中間への当たり、飛び込んだタイミングと飛距離バッチリのスーパープレー!

あれ?福留がいないと負けていた?
いやいや、認めたくないわー。

勝ち投手になれずとも、ベンチで声を出し続けた能見さんや、ピンチでも1点もやらなかった桑原もいた。
セーフティーの構えで揺さぶった梅野や俊介も必死だった。
能見さんに負けをつけなかった福留はさすがだけど、案外、福留だけでもないチームなんじゃないかって、ちょっと思ってる。

明日は遼馬が先発だ。プロ初先発。
全員で守って打ってやろう!

[今日のロジャース]

「他の選手のチャンスをもらっているわけだから
それを無駄にするわけにはいかないし
とにかく何事も真剣に取り組んでいきたいと思っている」

虎バン、いい特集だったわぁ。。(;▽;)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。