金本監督!しっかり!

〈7/22 ヤクルト 6-2 阪神 (神宮)〉

:由規
:能見

まず、4安打では勝てない。

という大前提はあるのだけど、先発で5回を投げた由規からは四球を4つももらっており、ほななんでや…となる。

「外野手」西岡ありきのオーダー。
「3番」中谷へのスリーバントのサイン。失敗。
好機に見逃し三振の「4番」福留。
失点したイニングは何れも先頭四球の能見。
救援陣も自滅。

…ちっとも面白くない。

6回にスリーバント失敗した中谷が、監督から激怒される。
その前に、2点差で3番のホームランバッターにバントを命じた意味を聞きたいところだけど、初回にワンバンを空振りするようなバッティングしてたのがよほど気に入らなかったのでしょう。試合後コメントからはそうとれる。
ちょちょちょ!気に入らないっつって采配されても!
中谷、プロ入りしてからバントを成功させたことがないってほんと!?知ってた!?

「前のめりの失敗なら許す」のが金本監督の良いところだ…った。
無死1,2塁で、クリーンナップに回るんやで?最高じゃないか!中谷、初回のミスはしっかり取り返してこい!ダメでも4番がいる!前日HR打った5番ロジャースもいるじゃないか。あ、まだオマケか!
結果あかんかったとしても、「前のめりの失敗」なら仕方ない。
監督自身がそれが出来なくなってどうすんだ。
どっちが14連敗のチームなんかな。

ていうか、中谷、いっつも怒られすぎや…。
怒られ顔なんやろな。
本人は相当悔しいはずなんやで。
でも、怒ったあとの様子とか、きっとケロッとしてるように見えるんやろな。
でもそれ、中谷のものすごいいいところだと思うねんけど。
中谷!そのままでいい!
怒られるのは…しゃあない!もう怒られとこう!(笑)

今日も、代打の隼太がポテンヒット打ってるのがおもしろかった。

空気なんか読まないでケロッといこう!
選手もコーチも、監督もね!
みんな、小さくなんな!

[今日のキャンベルちゃん]

大活躍から一夜明け…あれ、無安打…あ?あれ?エラー1…

ねぇねぇ!安藤上げてよ!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。