大和をお立ち台へ!

〈7/2 阪神 5-4 ヤクルト (甲子園)〉

:岩貞
:ドリス
:石川

お立ち台には、大山と大和、そして糸井の3人が上がった。
インタビュアーは、ABCの中邨アナウンサー。
「ここで大和選手からとっても素敵な報告があるそうです」

報告!?…結婚!?妊娠!?卒業!?
全部ちゃうよね。とくに大和は妊娠はせん。

そしたら大和
「先月の6月の29日に第二子の男の子が誕生しました。」

わぁぁ( *゜∀゜ )
ちょっと惜しかった!(違)

少し照れくさそうに、笑う大和の顔が本当にいい。&声よ。
両脇に立つ大山と糸井から、腕を上げられる大和。
大山はまだそんなことできないから、もちろん糸井のアイデアだ。

赤ちゃんが誕生したことを、満員の甲子園でみんなに祝福してもらえるなんて、なんて幸せな光景なんだろう。
毎日スタメンで出場している大和ではないし、ヒーローになるためにはたくさんのハードルがある。
前日の大山の決勝HRみたいなのを打てるわけでもないし、何よりまず、チームが勝たなくてはならない。これが一番難しい(笑)

確かに先制のタイムリーを打ったのは大和だったし、あれは貴重な一打だった。
けれど、ヒーロー候補というなら、6回、代打で出た中谷の同点タイムリーもあったわけだ。

試合後、ヒーローを待つ間、誰になるだろうと予想する放送席。
解説の桧山さんが「ボクは大和…」としきりに推していた。
そういうことか!って今になればよくわかる。
ABCの人、球団広報の人、あの人たちみんなグルだ!(笑)
みんなで大和をお立ち台に上げたんだ!なんて素敵な計らいなんだろう!
大和の人柄だなぁ。
誰か、大和の赤ちゃんが大きくなったら、教えてあげてほしい。
キミの誕生を甲子園のみんなで祝福したんだよって。

福留!6回の2ベースと、大山のヒットにナイスラン!
かっこよかったよ!顔ゆがんでたけど!(笑)

[今日のキャンベルちゃん]

二軍戦出てるキャンベルちゃんは打ってるんですよ。
それより藤浪が心配です…よ。。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。