ヤフオクドーム!勝った!

〈6/10 ソフトバンク 1-5 阪神 (ヤフオクドーム)〉

:青柳
:松本

ヤフオクドームって、ファンサービスがとにかくものすごく良くて、球場内のショップや飲食店も充実しているし、大きな球場内ビジョンでは、テレビ中継より詳細な選手のデータ表示をしてくれていたり、選手のテーマソングに合わせたアニメも楽しい!

5回終了後には、ウーハーダンスっていうノリノリのダンスタイムがあるのですが、この時間は球場スタッフさんや売り子さんもスタンドでみんな応援バットを振って踊る。
試合前には、このウーハーダンスをマスコットやチアの方たちと「練習」するのですが、遠征に来てたトラッキーも一緒に!

このとき、なんだかわからないですけど、トラッキーがそこにいるのを見て、ものすごく嬉しかったんですよ!
どれだけ楽しくてもここはビジター球場。拭いきれないアウェー感…そんな中いつもと変わらない顔で、彼がそこにいてくれる安心感…

いつもと変わらない顔…当たり前か。

さぁ、今日は勝たなくはならないのだ。今日この試合を観たら帰る。勝たなければ何しに福岡まで行ったんだって話だ。

今日の青柳さんの状態が早く知りたい1回裏。
低めに制球できている。よし。試合にはなりそうだ。(そっからか)

1塁側、ホークスファンだらけの中で観戦したんですが、私の前に座ったおっちゃんもホークスファン。
1球1球に一喜一憂し選手に声援送る熱いおっちゃんだったんですが、ホークスの選手がヒットを打つと後ろ振り返って応援バットタッチを求めてくる。
ごめんなおっちゃん…持ってたタイガースの応援バットで×を作り、ブーの顔をして意思表示をしておいた。
なのに!
ホークスのヒットや好プレーのたびに、ハイタッチを求めてくる!
おいおっさん!せぇへんちゅうねん!ほんで、気になっててんけど声枯れるん早すぎやろ!(笑)

しかし、4回の柳田のホームへのノーバウンドストライク返球には、思わずハイタッチしてまう。すごい好プレーだった。
柳田は、糸原刺すつもりで「回れ回れと思ってた」って!?
これぞプロ野球。糸原がアウトになったというのに、感動してしまった。
直後、先頭の柳田の打球は、ショート糸原へのライナーに。
お返しはできた(笑)

ヒーローはもちろん先制の2点タイムリー2ベースの糸原だったけど、上本の強烈な三塁線が最高だった。
四球3つももらって満塁で、それで糸原の2点だけだったら…なんてちょっとよぎった矢先の上本のタイムリーは効いた!

試合は、頼もしいリリーフ陣にガッチリとキープされタイガースの勝利!バンザーイ!

そして昨日、柳田の写真ばっかり撮ってたせいで載せるものがなくて反省した私は

鳥谷を撮った。

鳥谷ばっかりだった。
片寄りがち。

それにしてもほんと勝ててよかった…!

ホークスマスコットのハニーホークちゃん。
試合後の通路で、ハミングするように去っていきました。
負けても、誰も見ていなくても、ショーマンシップを忘れない彼女の後ろ姿に感動した。

ヤフオクドーム、楽しかった!
次は、日本シリーズで来たいな!

[今日のキャンベルちゃん]

昨日今日と、甲子園での二軍戦にスタメンで使ってもらっている。
ありがたい…

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。