甲子園勝ちなしG戦に

〈9/7 阪神 2-3 巨人 (甲子園)〉
:田口
:澤村
:メッセンジャー

「超」のつくような眺めの良い座席のチケットをいただいてね、電車の中でも走りたいぐらい早く到着したくてね、甲子園の駅では転げ落ちるんちゃうかっていう前のめりで降りてね、あぁ、着いてすぐ緊張のため駅トイレ寄るっていうロスタイムもさばきながらね、やっとゲート近くまで行ったらね、山田スタジアムさんに偶然お会いするっていうハッピーにも恵まれてね…幸せだったですのよ…

なんでや!
阿部か!
阿部と長野か!

阿部は、5つの打席で、右に左に全部打った。4番にこんなのが座っているのだからたまらない。
この日もまた、自打球の影響で左足に痛みが残るという坂本がベンチスタート。それでもショートの守備ではクルーズが無難に働き、セ打率1位の選手を無理させずとも機能するのだから、チームとしての分厚さを感じた。
8回裏、二死2,3塁。鳥谷の「同点タイムリー2ベースヒット」をもぎ取ったのはセンターの長野だった。
マシソンの直球に対して会心の一撃、右中間切り裂く打球に、あれはないわ。ファインプレー。二度と言わんけどな!w

メッセが普通の出来。
守備にところどころ見えるミス。
そりゃ勝てないのかもしれないけど、山本と金田にチャンスがあったのはよかったな。

そして代走鈴木を背負った8回表の遼馬、痺れた!
けん制のたびに、ビジターエリアからはブーイングの声があがるが、知ったことか!(笑)
遼馬は自分の間で投げるのみなのだ。
盗塁も許したし、三塁まで進めたけれど、2アウトから坂本を打ち取ったところは、肩から何か見えないものが落ちたわ(笑)

高山!
四球・中安・左安・四球
全打席出塁。
ベテランか!(笑)

北條!
甲子園でのホームラン初めて!?
もっと打って!(笑)

で、甲子園でのG戦は勝ち無しですか。
ほーん。

知らんがな!
自分らの野球やったらいいよ!

[今日のゴメちゃん]

ゴメちゃんお誕生日おめでとう!
バースデーソング歌えて嬉しかった。
来年の9月7日も歌えるといいなぁ、なんて思いながらマルチにちょっとホッ。
ゴメちゃんはね、残り試合、全部自分のために打てばいい。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。