連敗は終わったぞ!

〈9/4 阪神 3-1 DeNA (甲子園)〉
:岩貞
:マテオ
:田中

2回表。ロペスにレフトへ放り込まれた。
あまりにも簡単に投げてしまったように見えたのでこれはもう、ソロでよかったと。
このソロHRが岩貞原口バッテリーに効いたのか、岩貞はこのあと好投。そして原口は猛打賞
ゲーム中にすぐ取り返すことができたのはよかった。
だけど、「あの一球」に泣いてそのまま負けることは、このチームならザラにあるのだ。
その証拠に、先発の今永を打って勝ったわけではなかった。
反省すべし。

なんてな!
勝って嬉しい( ゜∀゜)

8回裏。
北條のレフトへのヒットがあって、センターへのヒットで続いたのは上本。
センターからのボールは、当然三塁狙う北條を刺しにいき、そしてそれを見て判断よく上本が二塁へ!
センターからサード、そしてセカンドへ、曲芸のような送球と、北條と上本の快足と、ああぁっ!このビュンビュンするやつ!好きなやつ!(笑)
上本、超をつけたい好走塁だった。
そして、高山がセンターへの同点タイムリー!

だが、勢いついて、スタンドからは「ワッショイ」が始まった原口の打席だった。
二走上本がけん制球で帰塁したときに、足を痛めて起き上がれなくなった。足がつったようだった。
権田トレーナーが上本の元へ向かうが、ベンチからは「おぶって帰ってこい!」のジェスチャー。
上本には気の毒だが、ベンチのこの行動はわかる。
流れと勢いがこれで止まった、なんてことになったら、上本が一番辛いだろう。

代走に大和が送られて、そして試合再開。
原口、よう打った!前進守備のレフト頭上を越える勝ち越しの2点タイムリー2ベース!
ベンチでガッツポーズを見せる岩貞の隣で、雄叫びをあげる権田トレーナーの姿。あれ?上本は大したことないって、そういう理解でいいんやな?
よっしゃー!!

連敗脱出!!

[今日のゴメちゃん]

その8回裏、先頭のゴメちゃん。
粘った球数実に11!
この粘りこそが勝利への布石だったのだ!

だ!(言い切り)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。