若手も中堅もベテランも!

〈8/21 巨人 1-4 阪神 (東京ドーム)〉
:松田
:マテオ
:山口

ヒーローは北條だし、福留のビッグプレーがなければサヨナラ負けしてたと思うし、この日昇格の上本が一発回答だったし、一番のハイライトかと言われると「違います」って答えますけど、先に言わせてほしい。サターホワイトが良かったです、と。
昨日だってあんな試合だったけど、良かったと。
同点の8回裏、緊迫した場面での緩急を使い分けたピッチング!二人のランナーを背負っても堂々と投げ込んで、球速は153キロ出てた。
村田を空振り三振にとったガッツポーズ、いい!

さて、陽川の代わりに昇格した上本。即スタメン。
陽川が活躍していたら今季中の昇格があったかどうか…というところ。真っ黒に日焼けしたその顔が、一番きつい季節に二軍で過ごした時間が短くなかったことを気付かせるから、また応援したくなる。上本、頑張れ。
序盤の第二打席、まずヒットが出てホッとした。
そして、圧巻は8回表の同点ソロホームラン!
レフトスタンドのタイガースファンの応援バットが一斉に跳ねて、ボールはその中へ悠々と飛び込んでった。
ちょっと、泣かせないでよ。
10回表には、歩かされたけど、北條のタイムリーで一塁から長駆ホームイン!上本の存在が光った場面だった。

で!同点のまま9回裏。
高橋ワンポイントでギャレットをファウルフライに。まず1アウト。
こっからだ。
遼馬がマウンドに上がって、この日、勝ち投手も遼馬だけど、遼馬ちょっと!!

中井の打球はレフトへ一直線、サヨナラホームランにしか見えなかった当たりは、フェン直あと50センチ…!

そしてこの日HR打ってる小林、走者は2塁、ライト前に落ち…ない!!福留、真正面へのダイビングキャッチ!!

トドメは、対遼馬3-2、打率.667という長野。
その2安打はHRというから、もう息はしてなかったよね、タイガースファンはね…。

というところで、また福留!39歳!
エキサイトシートに倒れ込んでのスーパーキャッチ!
3アウト!!
福留ありがとう!!
こら遼馬!あとでちょっと話あるから!!(笑)

この9回の守備で、神様がちょっとだけタイガースの攻撃も見てやろうかって、居残りしてくれたみたい。それが10回。
結局のところ、山口がちょっと良くなかったのはあるけど、好守に沸いた球場の雰囲気は味方したはず。
北條、ナイスバッティン!!
岩貞も7イニング、辛抱強くよく投げた!!

若手も、中堅も、ベテランも全部駄目で、連敗したけど、まだ、意地があったみたい。
救われた。

[今日のゴメちゃん]

スタメン戻った!早っ!w
この日チーム初ヒットはゴメちゃん!
よかった!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。