ウル虎行きました。

〈7/29 阪神 1-3 中日 (甲子園)〉
:伊藤
:田島
:藤浪

好調な打線は触るな、といつも思うし、原口がえげつない活躍を見せていたので、ほんと痛し痒しというか…それでも予定通りベンチは鶴岡を起用。
結果は、打てずに負けてしまったので、この選択に賛否両論あると思うしそれはどっちもわかる。
私?
(´-`).。oO(ええけど1週遅いなぁ)
と思ってます(笑)

藤浪は、初回にこそ失点してしまったけど、それ以降は今季一番かなっていう出来だったと思う。緩急を使った変化球主体の組み立てで、藤浪も鶴岡に安心感があるのか、しっかり自分のリズムで投げていた。
ピッチャーがキャッチャーを指名するようなことは好ましくないことだけど、苦しんでいる、特に若いピッチャーには、コーチや監督にこそ出来ることなのだから、いつも選択肢のひとつとして持っておいてほしい。

ランナーがたまった勝負どころの5回裏、サッと鶴岡の代打に原口を送ったところがよかった。
あ、私甲子園行ってたんですけどね、近くにいた元気のいいおっちゃんが、鶴岡の打順で、「金本ー!原口出せーー!」って叫んでたんです。でも、そんなことせんやろう、って思いながらも言いたいだけで言ってるもんだから、本当にその通りになっちゃって、「お、おう!」ってなってました(笑)
でもこのおっちゃんの反応ってすごいよくわかる。
金本監督がここで動いたことに、私もなんとなく意外な気がしたから。

そして、原口が四球で出塁して、二死満塁。
打順は藤浪だったが、金本監督は動かず、藤浪をそのまま打席へ。
結果、見逃し三振で好機を逃した。もっと言えば、この試合の勝利を逃した、といえるのかもしれない。
けれど、この回、動いたことと、動かなかったことの両方に、骨があったと思う。嬉しくもあった。

でもま、負けてんけどな…

1

しかし、ほんと甲子園、綺麗だなー。

[今日のゴメちゃん]

ゴメちゃんのホームランを観に行ったといっても過言ではないんですけど
(´;ω;`)(´;ω;`)

次やな!
∠( ˙-˙ )/

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。