お立ち台には、能見と原口の完封バッテリー!

〈7/27 阪神 9-0 ヤクルト (甲子園)〉
:能見
:杉浦

きゅ、きゅうてん!!
1イニングに9点!?

…は置いといて、何がびっくりしたって9点負けてて、ヤクルト松岡が8回裏のマウンドに上がったこと。
全然ヤクルト事情を知らないのだけど、私の松岡は負けているにしても接戦で出てくるよ?私の松岡?
松岡、7月9日以来の登板!?どうなってんだ一体…
それにしてもヤクルトの故障者の多さよ…
昨年の優勝チームが…
明日は我が身、と気を引き締めなければ。
え、誰?優勝しないから関係ないって言ったの(・ω・)

2回表に能見、先頭バレンティンに四球を許し…というところから満塁のピンチ。
ノーアウト。

ウル虎前だとここは、守備の乱れ発生→能見のフォークが浮き→連打→ファン、むせび泣く…(繰り返し)

しかし、今はウル虎中!
信じられないことだが、3-2-3のダブルプレーを完成。
焦ったゴメちゃんか、原口かどっちかに送球ミス…がナイ!)^o^(
足を引っ張られずに済んだら、めきめきと「いいときの能見」に!
大量得点に守られたとはいえ、9回表、内野フライを目の前でお見合いしやがって…コホン…されても、最後のひと踏ん張りで完封の勝利。
原口も一番嬉しいのは、自身のHRや打点より「完封」って言ってたね。ナイスリード!

今日、プロ初のショートでのスタメン北條。
いつか鳥谷に代わるショートとして期待されていたけど、でもまだそれはずっと後のことと思ってた。
それが、この日に!
鳥谷がベンチから見ている中でのことだし、緊張してるだろうなぁ、って思って見てたら、「吐きそう」という北條のコメントがww
北條、期待を裏切らない安定のネガティブコメント(笑)
一軍で出るようになってから「毎日朝が来るのが怖い」なんて吐露したり、北條にとっては笑いごとじゃないんだろうけど、狙ってないのに愛されてしまう資格、十分持ってる(笑)
鳥谷に「大丈夫」って励まされたっていうのもいいね!

で、何ですか1イニング9点!
打順は一周半も回って、すみません、原口の3ランと、良太がお兄ちゃんばりのゲッツーで長い攻撃を終わらせてくれたこと以外、もう覚えてないです!
あ、荒木のプロ初打点!
エンドランのサイン、食らいついた渋いバッティングだった!

後半戦に入っても、まだこうやって「プロ初○○」って出てきてる。
超変革はまだまだ終わってないな。
よし。

[今日のゴメちゃん]

4回の走塁では、1塁から3塁まで、危なっかしいけど頑張った!
金本監督、ベンチから塁上のゴメちゃんへ、「よー走った!」と走ったジェスチャーで褒める。

そう!ゴメちゃんは褒めて伸びるタイプなのだ!
いいぞ金本監督!その調子だ!(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。