ウル虎タイガース!

〈7/26 阪神 5-3 ヤクルト (甲子園)〉
:藤川
:ドリス
:ルーキ

何かの聞き間違いかと思った。
「山田哲人30本」もう!?そんなに!?
初回、ライトのポールへゴツン。
アレがHRになったとは思わなくて、「キャー」「ウギャァァー」も反応が鈍いスタンド。
だけど、これ今シーズン30本目。
「マジかwwwwww」でした。

この初回の3点は結構堪えた…。
だけど岩貞、このあとはよく投げてた。

そうだ、その前に。
梅野と隼太抹消。
岩貞と鶴岡登録。

鶴岡キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

待望の鶴岡。満を持して鶴岡。\鶴岡/
なんで今まで上げなかったのさ。
清水誉ちゃんにまでチャンスはあったというのに。
あっ引き合いに出す場所間違えた><
いや、冗談はさておき、捕手3人制で原口、坂本、梅野では、役割がわからなかった。
若い捕手を育てることは大事なミッションだけど、バランスってあるやん…同列のライバル並べたって、ベンチ入りしている彼ら自身が一番戸惑うのでは。どうしたらこの中でマスクかぶらせてもらえるのかって指標はあったんかな。
それに、藤浪なんて特に苦しんでいたから、鶴岡に受けてもらいたかった。捕手が育つ前に藤浪がダメになる。
ブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツ…

というわけで、清水誉がいいときにはあげるといいよ。
(というわけで?)

そんなこと言ってたら、反撃してる!!
4回裏、突然(まさか)の連打。
福留のヒットから、原口2ベース。
悩めるゴメちゃん、ライトへのタイムリー!
良太、三塁線上跳ねるギリギリのタイムリー2ベース!
大和にはスクイズ!失敗したけど、攻めたベンチ久しぶり!
作戦変更で犠飛。同点!
っしゃあ!!

今日もベンチスタートだった鳥谷にも笑顔が見えた!

[今日のゴメちゃん]

8回表、守備でミスをして球児の足を引っ張ってしまった…。
二死1,2塁。同点のまま迎えたバレンティン。
球児の球は走ってたけど、フルカウントの場面は怖かった。
原口の構えたところからは中に入って…てゆうかそれド真ん中、ヒィィー><
だけどバレンティンのバットは空を切った!
三振!!
わわわわわわ!
日米通算1001奪三振してた!!
日米通算、それ最近よく聞くやつや!
球児おめでとう!

さぁゴメちゃんに回る!
球児に謝るか、打つかどっちかだ。

原口を1塁に置いて、「日本球界ルーキーのルーキ」と対戦。あっやだ、私が言ったんじゃないですよ!谷口アナが言ったんですよ!(笑)

打った瞬間のでっかいでっかいゴメちゃんの2ランホームラン!!バックスクリーン左に飛び込んだ!!
夏休みに入って、ちびっこの増えたスタンド。
飛び上がってバンザイして大喜びする少年の笑顔が最高にいい。隣で跳ねたい!
ゴメちゃんのホームランって、他のみんなとは全然違う、格別なのなんでかな。
「これがゴメスです!」という谷口アナの実況に、ちょっと泣けるほど。

ゴメちゃんのホームランが強烈で、嬉し過ぎて、そのあとの鳥谷のヒットが霞んだのなんのって(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。