発言はひとりで歩くよ。

〈7/19 阪神 1-6 巨人 (甲子園)〉
:内海
:能見

関西では梅雨明けしたんですってねー。
ほんと暑いですよねー。
(時候の挨拶などしてみてる)

ところで
(あぁ…時候では引っ張りきれなかった)

また負けましたねー
(おお!関西風の時候の挨拶!)

(だが続かない)

前日、登録された坂本。控え捕手だろうなんて思っていたら、プロ初マスクでスタメン。
マスクの中から丸い目がキョロキョロ。
スタメン発表からワクワクしたし、頑張れって思ったけど、3回途中6失点で、能見と共に交代。
ほろ苦いなんてものじゃなくて眠れないぐらい悔しいかもしれないけど、必ず通る道だと、どうかバネにしてほしい。
(いつかの清水誉を思い出しながら)
(君一人じゃないよ…と遠目で)

試合後、金本監督は、
「坂本と組みたいって能見が言った」とコメントしたそうだけど、これはなにか意図があっての発言なんだろうか。
西岡の外野守備のときも今回もそうだけど、この発言聞いて、選手の自主性にまかせてるのね!…とは思わないし、真相や内情はどうであれ選手起用は監督の責任で行うことだから、これは言わなくていいこと。誰のプラスにもならない。

まぁ、良くも悪くも金本監督は、結構思ったまま言うしやっちゃうし(イス蹴ったりw)、案外深い意味ないのかも。
選手は気にしなくていいな。

代わった原口、ナイスホームラン!
こんなときにバックスクリーンに放り込むなんて、案外したたかなのか!?と思っちゃう(笑)
頼もしかった!

遼馬おかえり!

今日はそういうことで。
巨人戦三連敗なんて許さない(^ω^)にっこり

[今日のゴメちゃん]

普通に途中で代えられた。
これはヘイグちゃん再昇格待ったなしか。(言いたかった)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。