隣の芝生は…

〈7/3 中日 8-3 阪神 (ナゴヤドーム)〉
:吉見
:岩貞

「1番」に入って初球先頭打者ホームラン打っちゃう「先発投手」、日ハム大谷。
早くも「28号」HRなんて打っちゃってるヤクルト山田哲人。

…楽しそう。

そういえば、私は昔からよくよその家のことをうらやましく言う子でした。
ご飯時に裏のお家からカレーの匂いがすれば
「いいなーカレー。」
遊びに行った近所のお家でクーラーがついていれば
「○○ちゃん家は、クーラーつけてくれる。」

だいたいこの手のことを言ったときは、「ほなその家の子になってきっ!」と母にぎゃっと言われて終わるんですけど。
そりゃね、たまたまその日がカレーじゃないだけで、カレーの日も普通にあるわけで、しかもそんなカレーが大好物ってわけでもないわが子にそんなん言われて、母にすりゃなんでやねん、って思いますよね。

しかし、クーラーに関してはですね、ほんっとにつけてくれなかったんですよ。
でもある日、学校のプールから帰ったら、近所のお母さんたちとうちでクーラーつけて高校野球観ながらお茶して涼んでるんですよ!
高校球児とわが子は炎天下におるというのに!キィィー!

だからと言ってね、よその家の子になりたいとはこれっぽっちも思わないですよ。うちがいいよ。

大谷や山田哲人がいなくても、最下位になっても、阪神ファンですよ。
この家にいるのが当たり前だからこそ、改善提案しているのです。

バントは決めような。

[今日のゴメちゃん]

せっかくタイムリー打ったけど、レフトナニータが弾いたので二塁行けたんじゃ…。

そういうことです。
火曜日からまた応援します。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。