交流戦スタート!

〈5/31 楽天 9-1 阪神 (Koboスタ宮城)〉
:則本
:能見

行ったことのない球場の中では、行きたい候補ナンバーワン球場が、Koboスタ宮城です。
観覧車まで出来て、楽しそう!
観覧車に乗る時の、乗り遅れるんじゃないかっていう不安、そこから無事に乗車できたときのサクセスストーリー…たまりません。

交流戦がスタートしました。
毎年パ・リーグが強すぎて、いい思いってあまりしてないはずなのに、交流戦はワクワクします。
ジャパンに選ばれるようないい選手も多くてそんな選手のプレーを見るのも楽しいし、タイガース以外のセ5球団全部負ける可能性があるって、きゃ♪

ええ、現実は、ジャパンの則本に完投負けを食らい、セは3球団勝ったのにタイガースは負けてるっていう…ですね、ですね。

能見さん、また勝てなかったなぁ…(;ω;)
5回裏、高山が「レフトフライ」を目測誤り落球。
ここは能見が抑えてくれたけど、ベンチに戻って高山は能見さんに「すみませんでした」
能見さん、そんな高山を逆に励ますように、背中をポンポンってしてくれて…能見さん、本当にいい人なんだから、本当に勝ってほしかった。
なんなの高山打ちなさいよ。
(↑能見さんが絡むとルーキーだろうが容赦しない)

6回表の、本塁クロスプレーでのビデオ判定は、ちょっと恥ずかしい。
コリジョンルールに触れてないかってビデオ見直してみたら、コリジョン全く関係なくて、鳥谷の足が早く入ってました、セーフです。…て。
いや、セーフになったのはもちろんいいんですけど、審判もタイガースベンチも
「コリジョン!Σ(゜Д゜)」
って、過剰反応してるし、本末転倒というか…。
ベンチに戻った鳥谷だけは、自分の足の方が早く入ってた、っていうをことを漏らしているように見えましたね。真理。

残念だったけど嬉しかったのは、7回裏の原口のフィルダースチョイス。
足立のバント、捕球した原口はセカンドへ投げたのだけど、一走は松井稼頭央。セーフ!
送球が逸れてなかったらアウトとれてたかもしれなくて、原口が勝負かけたのは悪くなかったと思うし、今年41歳になる松井稼頭央の足がまだまだいけてたことにも感激。
まぁ、この7回裏でコテンパにやられるから喜んでたらだめなんですけど、でもねだってね打ってもよかったしね松井稼頭央…カッコ良すぎる…。

で、オコエ君。
プロ初ヒットおめでとう!
(くぅぅ…)

[今日のヘイグちゃん]

DH!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。