雨のち勝利!

〈5/6 阪神 2-0 ヤクルト (甲子園)〉
:岩貞
:マテオ
:小川

1

今季初ライト!
座っただけで楽しいのなんでなん!!
Sちゃんありがとう

2

新しい選手の応援歌もボード出してくれて、至れり尽くせり♪
…という写真をレッツゴーヤスシ(9)の背中とともに載せておきます♪

この日は、2月の「サンテレビ 熱血!タイガース党沖縄キャンプツアー」のツアー特典である公式戦招待の日でした。
一塁アルプススタンドに大勢の方が来られてましたねー!
そんな様子をライトスタンドから双眼鏡でガン見です。
知ってるお顔を見つけて楽しいです^^(野球見ぃ)

それにしても、サンテレビの中継の日、雨多いわぁー…
中止ならなかったからまだマシですけど、開門も遅らされるし試合やるのかやらないのかヤキモキしました。

で、サンテレビ中継の日は、カッパ持って行くんですけど、今の私のカッパの丈がめっちゃ長いんです。
「M」とか「女性用」なんてのを買うと、スタンドで座ると太ももから下全部ビチャビチャなりますしね。できるだけ大きいものを買います。レインコートはボタン留めのすき間から浸水してくることあるのでほんとはポンチョがいいんですけどね。でも100均でしか買わないポリシーなのでなかなか見つからないんです。でも100均から離れてみようとはつゆほども思わないですよ。雨対策に費用かけるなど、雨に屈するのが許せないですもん。
…って話長いねん。
いや、丈が長いんで、なんかあってワッて立ち上がろうとすると、裾踏んでるから立ち上がれないんです。エンッてなるんです。
板山のタイムリーをすぐに100%のバンザイできなかったりするんです。
でもこの日は何度も立ち上がることもなく…初回の2点であとは両チーム無得点。
きっと間に合ってない人いっぱいいる…。

初回表、岩貞満塁のピンチで、荒木。
首振って真っ直ぐ、空振り三振かっこよかったー!
岩貞のピンチってこれぐらい。
チームは、ガンガン振ってガンガン…でもなく、すっかり守り抜く野球がここのところ定着^^;

お立ち台には、投打のヒーロー、岩貞と板山。
「ルーキーは高山だけじゃないので、応援よろしくお願いします!」
という板山のメッセージがめちゃめちゃよかった。
俺はここにいるって、口に出して言うって絶対にいい。
この自己PR引き出した湯浅アナグッジョブでした!
次は高山のヒーインが聞きたくなった!

最後はマテオ!走者が二人いて、マテオのボールは荒れてて、バッターはこの日猛打賞の比屋根だったからドキドキ。
4球目、スライダーで勝負いったけど大きく外れてボール。
原口、どうするかなと思ったら、続けてスライダー。
これがいっぱいのところへ決まり、空振り三振!!
勝ったぁぁああ!!
エンッ(裾踏んでる)

ナイスゲーム!

[今日のゴメちゃん]

4打席で四球が三つ。
ストレスためてませんように!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。