三人目の捕手

〈4/17 中日 4x-2 阪神 (ナゴヤドーム)〉
:又吉
:高宮

高山が1番レフトで先発出場。
福留はまだベンチスタートだけども、フリー打撃を再開、代打での出場もあったから、二人とも快方に向かってるって思っていいのかな。

さて!!!!!

今、「捕手登録」でベンチ入りしている選手は現在二人。岡崎と梅野。
だが、ベンチ入りしているメンバーには「元捕手」がいて、実際、キャンプでも今成に「三人目」として受けさせてもいたし、緊急事態への備えもしてる、うんうん。

…と、前提はこうだけども、裏の攻撃のあるビジター球場で、しかも最長4イニング残した中での臨時捕手の起用って、それはギャンブルが過ぎませんか。

9回表が終わったとき、ベンチでプロテクターつける今成にみんな集まってた。
なんで鳥谷は笑っているのかw
それはええか。
今成は頼もしかったし、よくやった!
投げた高宮と福原も、悪くない…どころか、この二人には申し訳ない気持ちでいっぱい。

同点タイムリーの代打福留。
岡崎の代わりの打席に立つ意味の重さも全部背負って…まじで福留かっこよかった。

けどもね…。
今成使った時点で「代打狩野」も使えん。
早く勝負決めなきゃいけないのに10回表の攻撃で仕掛けが見えたわけでもなく。
ベンチで見えた明らかなドタバタ。
とにかく守ることに手一杯。
緊急事態だったり、ギリギリの最後の選択肢というなら「臨時捕手今成」わかる。
とにかく最長4イニングあったんだ。
これで勝てるかもなんて、まさか思ったのかな。
中日に失礼。野球に失礼。
そもそも、マテオのスライダー受けられるやつおんのかーい!

というわけで、今日の「超変革」は「変」だった!

岩田の粘り強いピッチングも、安藤のナイスリリーフも、江越の三盗も、いっぱい書くことあったのに!

ほんで、ビシエド!!
あんた一体タイガースに何の恨みがあって!?!?
え?勝つより大事なこと教えてくれたって?キーーッ!そうかもな!

コホン…
そう、シーズンはまだまだ始まったばかり。
甲子園で仕切り直し!

[今日のヘイグちゃん]

ちょっと!9回表よ!ガツーンとホームランかっとばさんかーい!
(八つ当たり)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。