気持ちこめた岩貞の力投

〈4/16 中日 4x-3 阪神 (ナゴヤドーム)〉
:福谷
:マテオ

高山がスタメンを外れた。
開幕から18試合、すっかりタイガースの1番の顔だったから、少なからずショック。
「肘のロック」。手術をしなければならない重症である場合も、軽症である場合もあるというから、後者であることを祈るばかり。

打線は三巡目でようやくドラゴンズ先発山井を捕まえた。
楽ではないけれど、3点あればこの日の岩貞なら勝てると思ってたし、勝ってほしかった。

岩貞の実家は熊本。
被害の拡大が伝えられる中、実家や避難生活をする親類の心配で集中できなかったという。
が、試合に入った岩貞のピッチングは素晴らしかった。
腕振り切って、7回10奪三振0封。

岩貞は試合を振り返って
「必死に守ってくれる守備陣と一生懸命リードしてくれるキャッチャーがいるので、全力でいかないと失礼にあたる」
と言った。
そういえば、バッテリーを組んだ梅野も九州・福岡の出身だった。

結果、継投のミスだと言われるのだろうけど、
8回福原、9回マテオ
を疑うならこの1年間どうやって戦うんだ、ということになる…
次、いつものように投げてもらうことを信じたい。

…が、マテオ、荒れすぎや!!
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

[今日のヘイグちゃん]

Hurts the heart

日本のことを想ってつぶやいてくれた言葉の最後の一文。
ありがとう。

けどな、けどな…あなたは元気出してっ!!
明日はホームランな!!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。