金本監督のハッピーバースディ

〈4/3 DeNA 3-8 阪神 (横浜)〉
勝:藤川
敗:石田

ベイスターズ若手選手が生活する横須賀の青星寮。
その青星寮のカレーがハマスタで販売されることになったってテレビで紹介されているのを見て、またハマスタへ行きたい、行かねばという想いにかられるのです。
「青星寮カレー」食べたいぞー!

さて、球児。
初回に3点も先制してもらったのに、初回、2回と立ち上がりに不安。
このタイミングで言うのもどうかと思うのですが、筒香の応援歌が好きだということに最近気付いた私、歌詞がよくわからないなりに鼻で合わせてたんです。
で、お気に入りのフレーズ
「ゴー!ゴー!ツツゴ-!」にいくその直前、デッドボール。歌止まる。ギャッ…頼むわ球児…><

ただ、球児も超変革。
試合の中で修正するということができるようになってた。ほんとにもう先発ピッチャーなんだな。
6回91球でマウンドを譲ったけどいい。無理しなくていい。
ていうか、球児、スイッチやったんや(;゜∀゜)
いっぱい引き出しあるなぁ(笑)

その球児の代打に送られたのが、北條。
前日、岩貞を登録するにあたり、誰かを抹消しなければならなかった。
北條か上本…選択肢に名前があったのではないかと。
だけど、金本監督は北條を残した。
その北條が、ホームランという最高の形で答えを出したから、ファンも、金本監督もたまらない!
北條、高代コーチとハイタッチする笑顔なんて眩し過ぎた!
そしたら8回の守備からライトに入ってた江越。9回、負けじと2ラン打っちゃう。
俺もいるぞって、そのアピール、かなり好き!

あぁ今日は、横田の2ベースも、内野安打も盗塁も見られたし、大差で勝ったしいい日だったなー

…なんて思ってたら、金田、どうしたんや…。3失点。
ウィニングボールは、もっと気持ちよく渡せるようになろうな!

金本監督、お誕生日おめでとうございました!

[今日のヘイグちゃん]

ヒゲ伸ばしてるん?

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。