超岩貞と超鳥谷と!

〈4/2 DeNA 0-5 阪神 (横浜)〉
勝:岩貞
敗:久保康

「6番目」の枠を勝ち取ったのは岩貞。
昨年までとは違うぞ、と思わせてくれたオープン戦。
超期待したし、そして何よりこの若者には、前日からのストレスを一掃してもらうという重大な任務がある。(勝手に)
ただ、相手が久保。いいピッチャーだからな…

いや、すごい!岩貞、すごい!!
久保とよく投げ合った!!

初回はバタついた。だけど梅野の好判断で切り抜けたこともあり、なんとか試合になってくれれば…と、願うように見始めたゲーム。

圧巻は、4回裏の一死満塁のピンチ、戸柱に腕振りきってストレート三球三振!
吠えた!
その前の宮崎には3ボール出してたところからのこの開き直り!?何!?
すげーかっこよかったんですけど!!

と、6回裏の筒香の打席。
筒香はこの日2安打の3打席目。
押して押しての見逃し三振!糸を引くようなストレートが梅野のミットに収まった。
岩貞、いける(;∀;)
プロ初安打おめでとう!投げた久保が感心してたよ!

さぁ鳥谷。
5回裏、三遊間抜ける痛烈な当たりを飛びついて捕った!グラブからボールが見えてる、体は一回転する、それでもボールは離さない。強い鳥谷だ。

6回表に、鳥谷に満塁という場面で回ってきたときは正直、嬉しかった。
開幕からなかなか結果が出ず、打率はワシの身長よりも低くなり、そしてこの打席、スコアボードに表示された打率は
「.080」
遊園地やったら乗られへん乗り物あるやん…

それでも、打てる予感しかなかった。
この前の打席では、荒波の好守に阻まれたけどあれは「ヒット」。
鳥谷はもう打ってる。

カウント2-2。
外低めのストレートに逆らわず、ほら!!
出たーーーー!!これ鳥谷!!!!
らしい、バッティング!!!!

目の前でゴメちゃんが敬遠された。久保は何度も首を振り、鳥谷の集中を切らせようとした。

そんなんね、全部鳥谷に関係ないから!!
鳥谷の鍛えたスーパー平常心なめんな!(笑)
超、嬉しいーーー!!!!
鳥谷の26打席ぶりの正真正銘のヒットは、2点タイムリー!!

そしてね、9回表の高山だ。
ランナー二人置いての打席。
1点が欲しいところで狙って打った高山うまい!
二塁から大和が還ってくる!
高代コーチの腕は、次の狩野に対して回ってる!
大和がホームでこっちこっち!
一走狩野、かいくぐってのセーフ!
イエス!コリジョン!!

マテオ使わなくてすんだ!

よっしゃー!!
次は球児だ!!

[今日のヘイグちゃん]

9回、ヘイグちゃんの打席でピッチャー福地のワイルドピッチ。
そんな焦らんでも大丈夫やと思うねんけどな(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。