藤浪完投は次回!

私ね、今年、とうとう、やっと、スカパー入ったんです。
サンテレビ視聴エリアにいると、なんとなく大丈夫な気がしてたんですけど、やっと近頃
「サンテレビは私の野球環境を守ってはくれない!!」
ということに気づきまして、検討を重ねた結果「甲子園月1回ガマン」ということで、心と財布の折り合いがついたわけでございます。

…冗談抜きに、地上波の放送自体年々減り、あっても中継の延長はない…など目の当たりにすると、野球をタダで楽しめる時代は終わっていくのかなぁ、なんて思ったりしています。
寂しいことですが、視聴者側だって、終了時刻のわからない平均3時間を超えるゲームを毎日…というのは、多様な選択肢のある今の娯楽の中で、優先順位が下がってしまったとしても無理はない…。
だったら、プロ野球が例えば2時間のゲームだったら、まだまだみんな見るんだろうか、中継してくれるところはあるんだろうか…なんて考えたり、要するにタダで最初から最後まで見たい、そしてさっさと終わってもらって、さっさと寝たい、という非常に自分都合でムシのいい観点から、もっともらしくあーだこーだ言ってしまった。

結論…頑張れサンテレビw

…で、なんでしたっけ?

〈3/29 ヤクルト 2-6 阪神 (神宮)〉

:藤浪
:マテオ
:館山

そうそう、野球みたー!
解説の江本さん、私結構好きなんですけど、プロ野球のニュースでも辛口は知ってるつもりだったんですけど、あんっなに言われんのね阪神!(^▽^;)
普段、阪神びいきの中継しか知らないから、新鮮過ぎた(笑)

「プロとは思えないようなヘタクソなプレー」
「ヘタとは聞いてたけどこんなにヘタとはねww」
(↑4裏のヘイグちゃんが優しい心で譲り合いの末、優しく落球したところ)

エモヤン…、ヘタヘタてな…知ってるから(笑)

さて、藤浪開幕。
この日、あと一人、あと一球、というところまで投げた藤浪だったが完投はならず。
今季初めての登板で、いきなり完投勝利、ヒーインでもそれなりにこなれたこと喋るんやろう…と、思わせておいて、完投目前での降板。悔しい顔を見せる。
あー完璧やな、このコはやっぱり。まだまだみんなに応援させるつもりやw
福留なんか藤浪の一番の応援団ではないか。5回と8回のファインプレーがその証拠。ありがたい先輩だー。
次は、完投、完封。ガンバレ藤浪!

それと7回表。
ヘイグちゃんが、四球で出塁したところ。
すぐ緒方を代走に出して、4番福留のライトへのヒットで一死1,3塁。
ゴメちゃんの犠飛で1点追加。
鮮やかな理想的な攻撃で得点する一方、点差あるなかでの守備固めに備える金本監督。丁寧だな、って思った。

それにしても、緒方、速いし早いなー!
あっという間に還ってきた!(笑)

そして!
ゴメちゃん3ランありがとう!

[今日のヘイグちゃん]

守備は練習や!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。