セッキーがサンテレビにやってきた!

23日の『熱血!タイガース党』のゲストは、関本賢太郎さん!
「さん」なんて違和感すぎるから、セッキーでいいや!(笑)

出演者のみなさんやスタッフさんたちが行き交うはしっこで、セッキーが到着するのを私も待たせてもらいました。
忙しいスタッフさんをつかまえて、おしゃべりに付き合ってもらったりしていたそのとき、セッキーがやってきました。

あまりにも唐突にやってきました。
スーツ姿でした。
当たり前か。
私の中で、セッキーはネクストでバットを振って、
♪エービーバーディー セイ!セキモトー!
大歓声を浴びながら登場する人。
シンプルな登場にいささかの侘しさを感じながらも、あのハの字まゆげの優しい笑顔を見てやっぱり嬉しかった。

本番では、ちゃんと
♪エービーバーディー セイ!セキモトー!
での登場でしたね。
「いい演出!」とかねもう思えないぐらい(思え)、セッキーの登場はこうやねん。絶対こうやねん。セキモトォォー!

ちょっと緊張気味に見えたセッキーでした。
あれだけの大観衆の前でプレーしていても、テレビの生放送は緊張するんかなぁ。
ゲストの方が来られたときは特に、CMの合間も気が紛れるように雑談をされます。

「引退されてからたくさんテレビ局も回られてお忙しいですねー」
なんて話をされてたんですが、
「これ生放送ですよー」
って言われたときセッキーが
「そうなんですか?」
って答えてるのを聞いてぶっ飛んだ。

え、今っ!?
今、その認識持ったん!?
てかそういう認識無しに生放送出てるん!?今!!
ちょ、さっき木内アナの人気コーナー、“抜きうち”と“きうち”がかかってるの知ってるとか言うてたやん!?
今すぐ飛んでって、この鍛えた右手甲で突っ込みたかった。


「関本 健太郎」さんを見て笑顔の
関本賢太郎さん

放送中にお話のあった、若き日に濱中コーチと中日森野と一緒に行った回転寿司屋さんは、残念ながら今はもうないそうです。
10席ほどしかなかった記憶があるそうなのですが、みんなで「そんなんわざわざ回転する必要ないやん!」って大笑いされてました。


福本党首の「キャーンと一言!」を、キャーンと横から。

(オマケ)
濱中コーチの「謎」のあのモノマネは、「誰かわからないように出てくれ」とのディレクターさんからのムチャ振りにより、ノムさんモノマネをしてくれたそうです(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。