藤浪完封ポレダに勝った!

〈9/28 阪神 2-0 巨人 (甲子園)〉
:藤浪
:ポレダ

前日のズムスタで、全力疾走できない福留の姿に放送席も注目していたが、この日スタメンを外れた。痛めている右太ももに肉離れに近い症状がみられるということで、仕方ない……なんて言えるかー!ここまできて福留の離脱なんて到底考えられないのだから。
どうか良くなってください。お願いします。。

ただ、これがチャンスとなる選手もいるわけで。ネルソン・ペレス。呉昇桓の抹消を受けて登録され、この日福留の穴を埋める形でライトでスタメン。
ウエスタン・リーグ、甲子園での初ホームランでは「オレはどんな球場でもHRが打てる」と豪語してみたかと思えば、一軍の試合中にネット裏で観戦する姿があったりして、勉強熱心だったり、面白い選手。
同郷のゴメちゃん先輩にたくさん教わるといい。さぁチャンスだ。

この日は、もうね、すごい藤浪。
呉昇桓不在でかなり深い不安に落ちている私は、「そうか、9回もいってくれるか藤浪」ってどれだけ感謝したか。
7回辺りからちょっとバラついてきたけど、それも常に笑顔の鶴岡の落ち着いた巧みなリードに助けられた。
藤浪をリードするときの鶴岡好きやなー。人よりエライと思ってそうなあの藤浪も「おっ、そうきたか」って楽しんでる感じがある。一目置いてるというよりちょっと上から目線だけど(笑)
藤浪は鶴岡に負けじとそこへ投げ込んでくる。鶴岡が上やな(笑)
ピンチにもしっかり踏ん張って、初回の2点を守り抜いてくれた。
藤浪にはどれほどお礼の言葉を並べても足りないぐらい。
だが、お立ち台での「ウルトラ疲れました」が、ツボではなかったので私の今日のイチバンさんは江越にしよう♪

江越は、7番センターでスタメン。
試合が始まってすぐ、先頭・立岡の左中間の当たりに、ダイビングキャッチ!このプレーは大きかった!
オープン戦で、すべってバンザイしてたあの子がねぇ…(言うたるな)
6回裏には、セカンド片岡とセンター立岡がお見合いしてポトリ。江越、立岡にご縁あり!
落ちたボールを拾い上げたときには、江越は二塁へ。当たり前の走塁かもしれないけど、大抵一塁にしかいないのが悲しいかな現状のタイガースである。
ここは点には結びつかなかったけど、江越、攻守で活躍した!

まぁ、ポレダが良くなくて、それでも初回のわりと地味な得点だけで終わってしまって、言い出したらきっといろいろあるけど、巨人には勝てばいいのだ。
優勝目指す巨人にとって阪神は、最悪のいらんことしぃだが、それでいいのだ。

さぁ次もいらんことしぃで行くぞ!

[今日のゴメちゃん]

入ったーーーーっ!!
…と思ったレフトへの当たりも、風は逆に吹いている…。

そして8回裏
再度その「風」に挑み、当たればホームランの、ものっそい空振り。

甲子園では、風を敵にまわしてはいけません。仲良くなりましょう。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。