タイガースもドラゴンズも「勝たなくちゃいけない試合」

〈9/24 中日 4-2 阪神 (ナゴヤドーム)〉
:バルデス
:浅尾
:秋山

12連戦!絶対勝つぞタイガース!エイエイオー!

…って蓋を開けてみたら、1勝6敗。
(―_―)

タイガースだけでなくドラゴンズの選手も喪章をつけてくれて、中村GMの死を悼む試合。
優勝とかそれ以前にまぁ、常識的に考えてこの日は勝たなあかんわけで。

家に着いたら、先発のはずのアッキャマンがいない。
2回途中だ。
島本に代わってた。
トイレ行ったりちょっと目を離したら、そこにいたはずの島本もいない。
二神に代わってた。

この回、今日引退試合の先頭和田にヒットを打たれ、選手として最後の谷繁にはタイムリーを浴び、名選手の現役最後の試合に花を持たせた。
律儀っ!!
そしてどーぞどーぞと押し出しの四球をふたつ与え…これまだ2回なんだが!!

2回で4失点だったが、このあとタイガースは8回まで全て得点圏に走者を進めていた。
ドラゴンズは追加点をとれず、一方タイガースはずっとリーチがかかった状態。
2点返したぞ( ̄^ ̄)エヘン

てか。2点だ。

なんていうかこの感じ…すごい既視感。
あぁ、タイガースだなぁ。
中村GMがよく知ってる、あのタイガースだなぁ。

最後まで見るよっ!
だからそんな顔してないで、頑張れ。
これからは、誰のために、とかじゃなく、自分らのために頑張れ。
今さら守るものもないんだしね!あ、失礼!

ほんとは、中日和田や谷繁にもちゃんとお疲れさまって言いたいんだけど、最後までいじめてくれてありがとうっ!やっぱあなた達はすごい選手だった。

[今日のゴメちゃん]

うわああああああああああ!!!!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。