「おっ!サン」ズと!

〈8/22 阪神 7-2 DeNA (京セラドーム)〉
勝:岩崎
敗:三嶋


わはははは!涼しいし、雨の心配もいらないし、夏のドームはやっぱりいいな!
この日は外野ではなくて、上段内野指定席3塁側をとりました。
死角もないし、ベンチの中はよく見えるし、最高だなおい!(テンション高)
しかもこの俯瞰する感じ、甲子園の「ロイヤルスイート」から眺めた感覚とよく似てる。

昨年ファン感で連れてってもらったときの。(←大事にとってる)
これで、ファンクラブ価格で2,300円!最高だなおい!(テンション高高)

この日はゆるゆるな人たちと久しぶりの観戦でした。
みんな今年の新ユニを買ったというので、着飾っていきました♪
3人中2人の背番号は現在二軍、という負のオーラが漂うのは内緒です。

↑某局関係者です。
「おっ!サン」タオルの新作が出たそうです。
どこでも誰にでも宣伝を放り込んできます。
怖いです。
ください。

さて、プレイボール!
鳥谷ヒット大和バント福留タイムリー。
まるでテンプレート通りの鮮やか先制点。
ただこのあと追加点をとれなかったというのが、あの三連戦を思い起こさせる。
先制して交代。守備に就く福留のコールはするものの、場内モヤッとしたまま。
モヤッとを振り切りたくて、威勢よく「福留!」とコールしてたというのが近い気がする。

そのモヤッと。
岩崎はどこまで感じたのかなぁ。
筒香ロペスに連続ヒット。からのヒロシバルディリスに四球。満塁。言い直す。無死満塁。

あかんかもなぁ。と思ったのは私だけ!?
ひとつ三振とって安心したところへ、押し出しとなる四球与え、同点。
うわぁぁぁ。
だけど!ここから持ち直したなんて岩崎やるじゃないか!
もったいなかったけど!

鳥谷が、守備でもファインプレーあり、振れば当たる大活躍!
ただ、試合中、我らはなんせ浮かれていたので、あとはホームラン残すのみのサイクルリーチかかっていたのに気付いたのは、試合後だった。
「惜しいぃぃー!」と、鳥谷の抑揚のないいつもの受答えに耳を傾けながら悔しがる私に、
「サイクル達成しても鳥谷、ヒーインは同じですよ」
と、横から諭される。
せやな。うん。

DeNAの守備に助けられながらの得点ではあったけど、それすらできないことが多々あるのだから、まぁよく出来ました。
4回裏、フィルダースチョイスで満塁となったのは、江越の一塁からの好走塁があったから。

リズム良く投げた岩崎、サン勝目、おめでとう!


楽しい観戦ありがとう!
今度はグローブ持って行こな!
(ファウルボールに怯え過ぎw)

[今日のゴメちゃん]

3回表。
筒香のライナーをジャンプしてキャッチ!
ベンチ帰って坂の手いっぱい叩いてうれしそう。カワイイ!!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。