岩崎ナイスピッチ!福留ナイスバッティング!

新井さんバースデーアーチ。弟の誕生日に。
いいお兄ちゃんだねぇ( ^∀^)

〈8/16 ヤクルト 1-6 阪神 (神宮)〉
:岩崎
:石山

初回、1番鳥谷がホームラン!
まだまだ明るい17時!
未来も明るい17時!
17時最高や!

前回8度目の登板でようやく今季初勝利を掴んだ岩崎。
あの試合後には、「次が大事」と言っていて、その通りものすごく頑張った!ナイスピッチ!

だけども打線は、鳥谷のホームラン以降サッパリ。
どうやら彼らは18時を回らないと始まらないようだ…

3回裏、鳥谷にエラーがついてしまう失点で試合は振り出しに戻っていた。
そうそう、あの打球、イレギュラーしてるようにも見えるし鳥谷にエラーついてんの気の毒なんですが!
後ろ通り過ぎた今成につけといて!w

そんな試合が動いたのはやっぱり暗くなってから。

6回表。ここでも鳥谷。
粘った打席ではフォアボールを選んで出塁。
大和のプッシュバントが絶妙で、処理を焦った山田哲人のエラー、大和は必死のヘッスラ。
これで一死1,3塁。

打席には右手中指の怪我が気になる福留。
中指が当たるグリップの一部分に巻いていたテーピングがない。いつもと違う色のバット。

低めに決まったように見えたスライダーがちょっと甘かったかな、福留逃さず、ライトスタンドへ叩きこんだ。
3ラン!!!
ベンチ前で待つみんなに順番にハイタッチ!
荒木がその列にいて、福留、荒木に突然抱きついた!
え、なにっ!?
試合中にあんな笑顔見せる福留ってすごい珍しい気がするんですが!
まさか福留…!(違)

気にかかるその理由は、木内アナのベンチリポートによって速やかに知ることとなった。
福留、荒木のバット借りてホームラン打ったって。
なるほど!

福留は8回にも荒木のバットでタイムリー2ベースを打ち、4打数3安打4打点の大活躍。
荒木、打席に立つことはなかったけど、文字にすると「バットで勝利に貢献!」(笑)

…と、この2ベースで1塁から長躯ホームインした大和速かったーー!

今成横っ飛びのウルトラ美技あり、代打狩野がダメ押しのツーベースなど、いいところいっぱいのナイスゲームだった!
(注:6回以降)
(いちいち言わなくていいw)

山本!連日の火消しお見事!ありがとう!

[今日のゴメちゃん]

最近のゴメちゃんはバット折れがち。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。