アッキャマン好投につき。

清水誉ちゃん抹消。
今季二度目のベンチ入りも、未だ出場なし。
だからって忘れないでほしい。
このたび誉ちゃんがベンチ入りしていた5試合はタイガース4勝でした。
開幕のときだって5戦4勝。
ただそこにいるだけでチームは好調なんです。
どうか和田監督、お見知りおきを…

〈8/13 阪神 4-1 中日 (京セラドーム)〉
勝:福原
S:呉昇桓
敗:又吉

アッキャマン、今季二度目の先発のマウンド。
大きくてのびやかな、いいときの懐かしさを覚えるアッキャマンのピッチング。
前回登板よりさらに良かった!
ごちゃごちゃ考えなくても腕振って十分通用する恵まれた体格。走り込みを増やしたって?よいよい!
7回1失点は勝ち投手に値する活躍だったけど、次は本当に勝利投手になれますように!

対する中日先発は、大野。
ハァ…(´Д`)
タイガースは一体いつまで大野を打たないつもりなんだろう。
勝ったけど、この事実だけは素通りできないところ。
又吉に代わってなければ結果はわからなかった。
又吉、いいピッチャーなのになんだろう…
一つ言えることがあるとすれば、狩野に勝ち越しのHRを許してしまったときのうなだれ方は良くないね。
タイガースのバッターは弱ったところにめっぽう強いのだw

福留‘休養日’でベンチスタート。
そのライトの守備に入った狩野が決勝のホームラン!
休養日対策にも光が見えて、何より狩野がお立ち台で見せた笑顔がとても素敵で、めちゃくちゃよかったな!

でも私の今日のイチバンさんは俊介なのだ。
7回裏、無死1,2塁。
バント決めて来いと代打で出場。

あの内野手たちの猛チャージは視界にはいるだろう。
プレッシャーはすごかったはず。
ただ、大野は転がせるような簡単なボールを投げないながらも、バント警戒の中体が流れて、2ボール。俊介には、このボールはもちろん、周囲の状況も見えていた。
ストライクを投げなければならなかった大野の3球目、サードの方向へ!球速死なず、コースも抜群、オールセーフ!

あの緊迫する場面で無死満塁の大チャンスを作り上げたのだけど、それとこれとは別なのか、俊介のこのバントを活かせず…。

でも査定する人書いといて!
俊介ならではの活躍だったよ!
絶対書いといてっ!(笑)

[今日のゴメちゃん]

先制のホームラン!
先生は4打数4安打。

上がってきた!!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。